咲プライズ ~ステージクリア型クレーンゲーム~


ゲーム説明

プライズゲーム下手の横好きプレーヤーの作者が個人的な趣味で作ったアプリです。
ゲームセンターで見かけるような様々な構成のクレーンゲームを「それっぽく」再現しました。
(実機を持っているわけでは無いので実際のものとは異なります。)景品も実際のプライズゲームで目にするような形状&特徴のものを再現。
多数のリクエストがありましたので、新たに16個のステージを追加しました。
現在48種類の台で遊ぶことが出来ます。操作等詳しい事は、ゲームの進行に応じてキャラクターが説明してくれます。
バージョン2.0よりGoogle Play Gameに対応しました。
Google+のアカウントでログインして頂けると、実績に応じてメダルが獲得出来ます。
Google Playゲームのアプリをインストールすれば友達と実績の比較も可能です。
腕前を競い合いましょう!【よくある質問】Q:アプリが動かなくなりました。
Q:アプリが強制終了されるようになりました。
A:動作に必要な作業メモリが足りなくなっています。
タスクマネージャーでメモリを解放するか、
本体の電源を落として再起動すれば大概は問題が解消します。
Q:動作が重たいです。
A:3年以上前の端末や、チャレンジパッド等の簡易端末をご使用の場合は性能不足です。
独自に確認した限り、デュアルコア1.0GHz以上のCPU性能は欲しいところです。
Q:カウントがおかしくなりクレジットが増えなくなりました。
端末の日時設定が大幅にずれていないか確認をしてください。
ずれていれば正しい日時に合わせてください。
みだりな日時設定の変更は不正行為とみなされ、上記のようなペナルティが課される場合があります。ご注意ください。
通常ペナルティは時間経過と共に解除されますが、極端な場合は年単位でロックされてしまう事もあります。そうなった場合、これまでのセーブデータは諦めて頂き、再インストールするしかありません。(Google Play Gamesの実績メダルは残ります。)
Q:マルチタッチで操作出来ません。
A:大変申し訳ございません。マルチタッチ操作には対応しておりません。
Q:これはクレーンゲームのシミュレーターですか?
A:そこまでしっかりしたものではありません。
作者が店で見て遊んだものを思いだしながら、
それっぽい雰囲気を再現してみたアプリです。
難しい事は抜きに、クレーンゲームそのものの楽しさを気軽に味わって頂こうと作りました。
これでクレーンゲームに興味を持たれた方は、是非本物にも挑戦してみてください。
Q:課金はありますか?
A:このアプリについて課金コンテンツはありません。
バナー広告のリンク先は作者のコンテンツではありませんので、その限りではありません。
Q:ステージ16が攻略できません。
A:前半のボス的なステージですね。コツを掴めば簡単に攻略できるようになります。
穴ギリギリの所で持っていき、そこをクレーンで落としましょう。
1手目で、とりあえず転がして下さい。
景品が左右を行ったり来たりし始めますので、
2手目以降は、画面左側崖っぷち(初期状態より左)、
左端から右に移動し始める辺りにクレーンを投下出来るよう、
タイミングを計ってクレーンを動かしてください。
1手目に出来るだけ勢いをつけておくと、2手目以降にタイミングを計る余裕が出来ます。
この方法なら最短2手でクリア可能です。(1手で攻略出来た方はスゴイ!)
このステージをクリアすると最大クレジット数が20に増えますので、がんばってください。
Q:ステージ21が攻略できません。
A:まずは「持ち上げる」という発想を捨てましょう。(実際のクレーンゲームでも同様です。)
ステージ21のプライズは、あえて持ち上げにくい形状で表面も滑りやすくしてあります。
アームが閉じる力を利用して、右か左に少しずつ移動させて下さい。
多少手数が必要なので、余裕を持って挑戦する事をお勧めします。
Q:ステージ31が攻略できません。
A:解法はひとつではありませんが、ご参考まで。
逆V字型になっている中心付近を狙えばリングが引っかかり易いです。事前に向きを変えて狙いやすくしても良いかもしれません。
運んでいる途中で落としてしまうこともありますが、ここまで出来ればゴールは目の前です。
クレーンの向かって左側のツメよりも、右側のツメで引っ掛けるようにすると多少は安定します。
Q:エクストラのステージ10が攻略できません。
このステージに限って言えば、二本の棒の間を狙うのは避けたほうが無難です。
【動作確認機種】
■作者手持ちで、常に確認している機種
docomo Xperia NX SO-02D
docomo AQUOS ZETA SH-04F
au XOOM Wi-Fi TBi11M
Nexus7(2012年モデル)■家族・友人・知人のご協力により動作確認されている機種
docomo Xperia acro HD SO-03D
docomo GALAXY S4 SC-04E
docomo Xperia Z1f SO-02F
au REGZA Phone IS04
au Xperia acro HD IS12S
Nexus7(2013年モデル)
Nexus5タッチパネル必須、CPUがデュアルコア以上の端末を推奨します。■非対応
タッチ操作に対応していない端末
チャレンジパッド等のスペックが低い端末
ジャンル その他 /
リリース日 不明 (【スマホ】Android(アプリ)版)
不明 (【スマホ】iPhone(アプリ)版)
価格 基本プレイ無料
運営会社 shachitarou
コピーライト
公式コミュ -
PRサイト -

咲プライズ ~ステージクリア型クレーンゲーム~の記事

咲プライズ ~ステージクリア型クレーンゲーム~の記事はありません