憂国の大戦2 本格オンライン対戦カードゲーム


ゲーム説明

敵を知り、己を知る
本格オンライン対戦カードゲーム
憂国の大戦2
頭がいいプレイヤーが最強!
読み合いの対人戦も熱い!

トレーディングカードゲーム好き必見の戦略性の高い無料オンライン本格派対戦カードゲーム!

1日10分、忙しい日々のちょっとした時間で遊べます。
様々なスキルを持つカードを駆使し、強力デッキを作成しよう!
低レアリティのカードでも組み合わせ次第で高レアリティに勝利出来るので、しっかりとカード同士の相性など、組合せを考えてデッキを作成することが重要です。
デッキ構築力と運が大きく左右するカードバトル
無料で毎日、カードやゲーム内コインなどが貰えるので今すぐダウンロードして始めよう!

カードキャラクターには属性や種族、所属、コスト、HP、AT、AGI、DEF、RNG、飛行、各種スキルが設定されており、デッキは最大コスト12の中で組み合わせて作成します。
また、アイテムカードもあり、アイテムにも属性やコストが設定されているので、色々なデッキパターンを作成することが可能です。
さらに、それぞれのキャラクターには様々なスキルが設定されており、キャラクター同士の相性やスキルの相性を考慮しつつ、デッキを作成することが重要となっています。
[属性]炎、水、土、無の4つで構成されており、属性数でデッキに設定出来る枚数が制限されるため、出来る限り少ない属性でデッキを組むことが重要です。
[種族]キャラクターやアイテムに設定されている種族です。スキルなどに関わります。
[所属]キャラクターやアイテムに設定されている所属です。スキルや戦術などに大きく関わります。
[HP]耐久力を示します。戦闘中に0となるとそのキャラクターが倒れます。
[AT]攻撃力を示します。攻撃の際、この値がそのままダメージとなります。
[AGI]素早さを示します。この値が大きいキャラクターから順番に行動します。
[DEF]防御力を示します。敵からの攻撃に対して、この値分、ダメージを軽減します。
[RNG]攻撃範囲を示します。後述する配列との関連性があり、この値は必ず1以上となります。配列1でRNG1のキャラクターは敵軍の配列1に攻撃を行うことが出来ます。
[配列]プレイヤーがデッキに設定出来るカードキャラクターの隊列となります。配列が後方の方が攻撃を受け辛くなりますが、攻撃するためにはRNGが必要となります。
[飛行]空飛ぶキャラクター。空を飛んでいる場合、攻撃したり、攻撃を受けるにもRNGが1余分に必要となります。配列も地上と独立しているため、地上がいなくなるまで、地上の配列1RNG1のキャラクターから攻撃を受けることがありません。ただし、地上キャラクターがいなくなった翌ターン開始時に空配列1のキャラクターは地上配列1となります。
[スキル]戦闘開始時やターン開始時、行動時、ダメージを受けたタイミングなどで発動するカードキャラクターの技能です。スキルごとに発動率が設定されており、発動するかどうかは発動タイミングで判定されます。

また、デッキには「戦術」が設定することが出来ます
戦術は勝敗の行方に大きく左右する要素となっており、1つだけ設定することが可能となっています。
戦術の選択肢はデッキに設定するリーダーカードによって異なりますが、カードの組み合わせと相性のいい戦術を選択することが重要です。
戦術はアリーナで戦闘したり、カード投入などを行うことでレベルアップさせることが出来、効果が強力になっていきます。
戦術は「毎ターン自軍全員のHPを回復」したり、「敵軍1体にダメージを与える」など、強力なものばかりなので、戦術をしっかり育成することが重要です。

戦闘場所は「チャレンジ」「アリーナ」「クラン戦」が用意されています。
・チャレンジはCPUと戦うモードです。
CPUのデッキに対して、勝利したり、また、いくつかの定められた条件をクリアするなど、詰将棋的な思考でCPUと対戦して行くことで報酬が獲得出来ます。
回数制限はなく、時間がある時にじっくりと遊べるモードとなっています。
・アリーナは他の憂国プレイヤーのデッキと戦うモードです。
対戦相手のリーダーカードから戦術やデッキ内容を読み、それに対して勝利するデッキがどういうものかを考えて戦います。
勝利したデッキは登録され、その後、他のプレイヤーたちに挑戦されていきます。
そのため、1日に数戦するだけで、自動で何度も対戦されるようになっています。
基本的には1日10回まで無料で戦えるようになっています。毎朝6時に回数リセットが行われます。便宜的に「スタミナ」という表記を使用しています。
・クラン戦は同じクランに所属する他のプレイヤーたちと共に対戦クランと戦うモードです。
対戦相手が分かった状態で、対戦相手がどんなデッキを出してくるか…それを読み切り、また、クラン内メンバーとも相談しつつ、皆で勝利を目指すモードです。
対戦相手のデッキが分かっていれば、勝率の高いデッキを出して相手を出し抜くことが可能です!
クランで参加表明した翌日に対戦相手決定、その翌日に対戦という流れとなるため、2日に1戦するモードとなっています。
・リーグ戦は他のプレイヤーたちとの読み合いが熱い戦いです。
参加プレイヤーは8人のブロックに振り分けられ、その8人で1週間戦い、順位を決めます。
上位入賞すれば、上位リーグに振り分けられ、最終的に頂点となる8人での戦いで頂点プレイヤーが決まる熱い戦いになっています。
リーグ戦は日曜日に各ブロックに振り分けられ、対戦スケジュールが確定します。
下位リーグでは1日1戦、上位リーグでは1日3戦、午前6時に処理されます。
下位リーグではリーグの対戦相手とは1戦、上位リーグでは1週間の中で3戦する形となります。
対戦相手がどういうデッキを出してくるのか…それをしっかり読み切り、そのデッキに対して勝率の高いデッキを出すことが重要な戦いです。
上位リーガーは憂国の大戦2内での実力者として認められることは間違いないでしょう!

------------------

こういう方にオススメです。
・カードバトルゲームが好きな人
・カードバトルもどきではなく、読み合いを含めた戦略性の高いゲームをしたい人
・無料でも毎日じっくり遊ぶことでカードが増えていく楽しみを見つけられる人
・オンライン対戦で熱いカードバトルをしたい人
・トレーディングカードゲームをプレイした経験のある人
※トレーディングカードゲーム好きならまずはプレイしてみて下さい!

ほかにはない、戦略性の高いカードゲームです!
ぜひ一度、お楽しみください。

------------------
価格:ダウンロード無料
(アプリ内に有料アイテムがございます。)
(ゲームプレイ中、常にネットワーク通信を行いますので、通信可能な環境でお楽しみください。)
言語:日本語
お問い合わせ窓口:support@e-it.ne.jp
ゲームをプレイしていて不明な点などございましたらご連絡ください。
「プレイヤー名 」
「使用機種名 」
「OSのバージョン」
「お問い合わせの内容 」
など、できるだけ詳しくお知らせください。

お問い合わせいただいたメールには順次対応しておりますが、返信まで多少日数をいただく場合がございます。予めご了承ください。
ドメイン指定受信などを設定されている場合は必ず「e-it.ne.jp」からのメールを受信できるようにして下さい。
ジャンル その他 /
リリース日 不明 (【スマホ】iPhone(アプリ)版)
価格 基本プレイ無料
運営会社 e-it Co.,ltd
コピーライト
公式コミュ -
PRサイト -

憂国の大戦2 本格オンライン対戦カードゲームの記事

憂国の大戦2 本格オンライン対戦カードゲームの記事はありません