ゲーム説明

スライムで敵を乗っ取って戦う
『乗っ取りタクティクスシミュレーション』!

【STORY】
世界は今、滅亡に瀕していた・・・
「人類」なる凶悪な魔族がいずこからか現れ、世界をほぼその手中に収めつつあった。
森を焼き、水と空を汚し、その横暴は目にあまるものがあった。
このままでは彼らにこの世界が滅ぼされる日もそう遠くはないであろう・・・

そして敵意をもたない我々にも彼らはその刃を向けてきた。
たいした戦闘力をもたない我々はただ滅びを待つだけであった。

だが、あるときささいな偶然から、我々が人類の体の中に入ると、彼らの体を乗っ取ることができるということがわかった。

スライムたちの逆襲がはじまった。

【概要】
流れはオーソドックスなターン制のシミュレーションRPGです。
ただしあなたが操作するのはスライム。
そしてこのスライムは、敵を乗っ取ってその敵を自由に操れるという特徴を持っています。

弓兵を乗っ取れば弓を使えますし、魔法使いを乗っ取れば魔法が使えます。
あるいは商人を乗っ取れば、わいろで敵を惑わせることもできます。

またスライムにも多くの種類が存在し、ワープできるもの、乗っ取った敵の能力を上げるもの、乗っ取りが難しい敵も確実に乗っ取れるものなど様々です。

どのスライムで、どの敵を乗っ取るか?
またどうやって乗っ取るか?
数多くの戦術を立てることができ、そしてそれが攻略に非常に重要な要素となっています。
やや難易度は高めに作ってありますので、やみくもに突撃するだけでは勝てません。
あなたの立てる戦術が非常に重要になってきます。

是非、この見た目はほんわかしていますが、歯ごたえのあるタクティクスシミュレーションに挑戦してみてください。そして平和な世界を取り戻しましょう!


【有料アイテムについて】
有料アイテムを用意しておりますが、最後まで無料でお楽しみいただけるバランスに設定してあります。


【English manual】
http://www.jadij.com/2014/10/ambition-of-slimes-mini-guide.html
(Paulさん、翻訳ありがとうございます)


【情報】
公式ホームページ
http://www.altairworks.com/

公式ブログ
http://d.hatena.ne.jp/altairworks/

公式ツイッターアカウント
@altairworks
ジャンル シミュレーション /
リリース日 不明 (【スマホ】iPhone(アプリ)版)
不明 (【スマホ】Android(アプリ)版)
価格 基本プレイ無料
運営会社 MASAYA TAKAHASHI
コピーライト
公式コミュ -
PRサイト -

スライムの野望の記事

スライムの野望の記事はありません