ゲーム説明

新感覚!推理型ストーリーカードゲーム!
相手のNGワードを巧みな会話で引き出せ!!


【ストーリー】
とある近未来のお話。

月額666万円の視聴料を徴収する放送局があった。
契約者数は全世界で限定66万人。
その「契約枠」を巡って、殺人事件が起きる程の人気局である。
その中の人気番組の1つ、毎週日曜日のゴールデンタイムに放送される「ブレインブレイク」という高額賞金獲得ゲーム番組!

番組のゲームルールはカンタン。
挑戦者には「NGワード」が1つ与えられる。
ゲームマスターの質問に「NGワード」を使わずに答え続ければオッケー。
1問うまく答えるごとに賞金1000万円。

今宵も、とある地下のスタジアムにて、ゲームが行われている。


そんな中、100億円の借金を背負った主人公の田中 一郎。
とある女が「ブレインブレイク」にゲームマスターとして参加しないか。と誘ってきた。
挑戦者1人に勝つと1億円がゲームマスターに支払われるという。

一郎は100億の借金返済のためにゲームマスターとして番組に参加する事を決断する。


【遊び方】
挑戦者に「NGワード」を言わせるように「カードストック」からキーワードを選んで質問を投げかけます。
会話をする度にキーワードとなるカードがストックされていきます。
その会話のやり取りを繰り返し「NGワード」を導きだします。
会話ログで会話の流れを確認する事ができます。
ゲームには制限ターンが設定されています。


【ルール】
制限ターン内に「NGワード」を挑戦者から言わせる事ができれば勝ち。
制限ターン内に「NGワード」を挑戦者から言わせる事ができなければゲームオーバー。
各ステージに設定された「OUTワード」のカードを使用した時点でゲームオーバー。



※音楽協力「12sound(Twitter:@t_okmt_12sound)」
ジャンル アドベンチャー /
リリース日 不明 (【スマホ】iPhone(アプリ)版)
価格 基本プレイ無料
運営会社 Goodia Inc.
コピーライト
公式コミュ -
PRサイト -