ゲーム説明

破壊の闇と、駆逐の光。本当に正しいものとは―
全てがパワーアップした王道ファンタジーRPG。


■ストーリー
セレシアと呼ばれるこの世界は、エナジとよばれる力に満ちていた。
エナジとは、いわば世界を支える礎であり、セレシアに生ける者、全ての生命の源であった。
そのエナジの恩恵により、セレシアの世界は、光輝いていた。
誰もが皆、この白きエナジの光明が永遠に続くと信じていた。
だが、人々のその願いは突如、世界に現れたもう一つのエナジによっていともたやすく、打ち砕かれてしまった。
光をさえぎり、混迷と破滅の闇を招く漆黒の闇のエナジ・・・人々はそれを黒のエナジと呼び、恐れ、忌み嫌った。
そしてセレシアを統べる皇帝の名の下に黒のエナジを世界から駆逐していった。
黒のエナジに囚われた人々と共に・・・・

■それぞれの思いが創世記を紡ぐ―
破滅を呼ぶ可能性を秘めた【黒のエナジ】を宿す村が【白のエナジ】を宿す帝国の手により滅ぼされてしまう所からこの物語が始まります。
破滅を呼ぶ可能性が『罪』なのか、それともその可能性を駆逐していくことが『罪』なのか。
過酷な運命に翻弄される主人公達がたどり着く行き先とは―

前作『アルファディア ジェネシス』よりパワーアップした迫力の3Dバトルや、タッチ操作に特化したUI等、進化した【アルファディア】が登場!
信念、犠牲、復讐、希望…様々な思いが紡ぎ織りなす重厚なストーリーをお楽しみください。

■ブーストスロットとジョブチェンジ
ブーストスロットは通常攻撃やエナジ攻撃前にセットすることで、その攻撃の威力をあげることができます。
消費するスロット数が多いほど、攻撃回数が増えたり、威力が増えていきます。
また、キャラごとに持っている【スペシャルスキル】は、ブーストスロットを破壊し、戦局を大きく変えるような特別なものです。
破壊されたスロットゲージは破壊されていないゲージが満タンの時にターンが回ってくるか、宿屋で休むことで回復します。

また、EPを消費して、様々なエナジ技を繰り出すことができます。
今作はジョブとして分かれており、ジョブごとにランクアップした際の習得できるスキルや、ステータスボーナスが変わります。
また、各ジョブに対応したオーブを装備させることで、習得したジョブスキルを別のジョブでも使用できるようになります。

※追加課金なしで物語の最後までお楽しみ頂けます

================
対応機種:
iOS6.0以降のiPhone4及びiPad 2、iPod touch第5世代以上の端末で動作します。
iPhone3G及びiPhone3GS及びiPad第1世代、iPod touch第1, 第2, 第3, 第4世代で
は動作しません。
================
ジャンル アドベンチャー /
リリース日 不明 (【スマホ】iPhone(アプリ)版)
価格 基本プレイ無料
運営会社 Kotobuki Solution Co., Ltd.
コピーライト
公式コミュ -
PRサイト -