ティアと魔法の研究室 ~探索錬金アドベンチャー~


ゲーム説明

水着2048から1ヶ月!強豪ひしめくソーシャル時代に今回も無料カジュアルアプリで参戦!!
前作で好評いただいたはぴホムシステムに、イラストレーター『kuromaru9』様、企画の『アトリエ【大航海】』様を迎えての新作になります!
今回も若干シュミレーション(というよりは組み合わせパズル?)的な要素と、いつもの萌え系ノベル?アドベンチャーモードでお届けします!
近作は魔法使いものの錬金ファンタジー!【アプリ内容!】
はぴホムとシステムは同様ですが、近作はよりファンタジー向けな内容に!(モンスターとかは出てこないけど…)
美少女()魔法使い見習いのティアとアイテムを収集して魔術図鑑を完成させよう!
ティアを探索に出して、錬金素材を収集⇒集めた素材を錬金してすべてのアイテムのコレクトを目指します。
ティアと会話したり、錬金で新しいアイテムを製作したり、一定回数探索に出したりと、さまざまなフラグでおまけシナリオが開放されます!
今回はエロ控えめで、萌えものとして多くの皆さんに楽しんでもらえるように製作してあります。
ティア可愛いよ! 【探索】
ティアに探索を命じると、探索時間に応じて素材をたくさん取ってきてくれます。
時には、思いがけないほど大量だったり、レアな物を見つけてくることも!?
探索を重ねれば重ねるほど、親密度もUP!ラブもUP!!
モンスターとの戦闘は次作以降になりそう。【錬金】
あつめた素材は「錬金術」で合成!どんどん集めては合成させて、より高ランクのアイテムに昇華させます。
うまく効率の良い錬金レシピを見つければ、どんどんはかどりますが、逆に錬金の組み合わせが悪いとランクが下がったりと失敗することも・・・
シュミレーションというよりは組み合わせの法則を見つけるパズル的な要素に。【フラグ解放について】
各種フラグ開放のタイミングですが、即時ではなく探検から帰ってきたタイミングでのチェックとなっています。(アプリの動作を軽くするため、チェックタイミングを絞っています)
わかりにくくて申し訳ないです。
あれ?開放されないな?と思ったらティアを探索に出してやってください。【おまけシナリオとCG画像】
さまざまなフラグで開放されるおまけシナリオはVer1.0で全30シーン!
アップデートでも順次追加していきます。
また、今回もコメントには『(鰹大魔王 』が全レスします!【課金に関して】
近作は最初からショップ機能を用意してあります。
作品のセーブデータは端末ごとで保存されていますので、なめこいん(N・COIN)購入後にアンインストールや機種変更等で端末内部の情報を変更されても、なめこいん(N・COIN)の返金は出来ません。
基本的に課金なしの無料プレイで全てクリアできるようになっています。
課金は時間短縮要素くらいです。【スタッフ】
テラシュールウェア◆プログラム:mk18
◆企画&総括:うえっへ
◆企画&ドット絵:六信
◆企画補助:(鰹大魔王 アトリエ【大航海】
◆原画&着彩:kuromaru9
◆シナリオ:寿留女麦
◆アイテムデザイン:みぞ
◆UIデザイン:よこ(PopcornLamp)
ジャンル その他 /
リリース日 不明 (【スマホ】Android(アプリ)版)
価格 基本プレイ無料
運営会社 Terasurware
コピーライト
公式コミュ -
PRサイト -