あの、素晴らしい  をもう一度/再装版


ゲーム説明

■読むだけでは終わらない。ゲーム性重視のノベルゲーム、ANOSシリーズの原点がiOSに移植!

■Windows版との違い
・タッチパネル操作に最適化されたインターフェイスとアイコンの追加。
・演出・ルート分岐の再調整(約40ヶ所)。
・携帯ゲーム機への移植を検討していた際に行われた調整を反映(約80ヶ所)。
・一部画像の追加修正。
 ※物語自体に違いはありません。

■ANOS/Advanced Novel Operation System for iOS搭載
 ANOS(システム)はそれまで枝分かれする分岐であったノベルを、多層的立体的に積み重なっていく累積型シナリオへと進化させます。
 このシステムはどの時点からでも別の分岐に戻って辿り直す事が出来ます。
 そして、既に辿った分岐で得た記憶を他の分岐で使用する事により、新しい展開が発生します。
 これらの行為を能動的に行う事を促進、補佐するANOS(システム)は、ノベルゲームでありながら高いゲーム性を発生させる礎となります。

■物語/
 「これから記憶が無くなったとしても恐く無いよ。あなたが覚えていてさえくれるのなら」
 『未来の無い』少女が言う。
 毎日をくり返し、積み重ねて行く事が未来であるのなら、彼女にはまさにその『未来』が無かった。
 『前向性健忘』
 別名『くり返し病』とも呼ばれるそれは、記憶も未来も新しく気付いた気持ちさえも無かった事にしていく呪い。
「人は間違ったらやり直すべきだ。だが繰り返すべきじゃない。そんな事が本人の意思と無関係に起こっていい筈が無い」
 『過去の無い』男が言う。
 そして2人は互いに欠けた『過去』と『未来』を取り戻すべく旅に出る。
 自分達のいる世界が既に『くり返しの世界』となってしまっている事さえ気付かないまま……

対応端末:iPhone4S/iPad2/iPod touch第5世代 以降
対応OS:iOS5.1.1以降
ジャンル アドベンチャー /
リリース日 不明 (【スマホ】iPhone(アプリ)版)
価格 基本プレイ無料
運営会社 JITENSHA SOGYO, G.K.
コピーライト
公式コミュ -
PRサイト -

あの、素晴らしい  をもう一度/再装版の記事

あの、素晴らしい  をもう一度/再装版の記事はありません