ゲーム説明

「ホタルは、星の光を運んでくる。」―古い言い伝え

学習方法は、変えられます。Kiwakaは、星や星座について楽しく学べるゲームです。もっと素晴らしい映像効果を味わうには、暗いところで遊びましょう。

冒険は、アフリカのジャングルにある小さな土地、Kiwaka(実在します!)で始まります。夜空について学びたいKiwakaの一風変わった生き物たちを、ホタルを捕まえて手伝ってあげるのがあなたの目標です―ホタルを一匹捕まえるごとに、夜空の星がひとつ点灯します。

ホタルが星座に光をあたえるとき、星座はそれらにまつわる謎や古代神話を明かします。

あなたは、カシオペヤ座にまつわるエチオピアの女王のお話を知っていますか?または、ペルセウスが、見たもの全てを石に変えてしまう怪物、メドゥーサを殺したお話は知っていますか?オリオンという素晴らしい狩人と、オリオンの敵のサソリのお話は聞いたことがありますか?…夜空にはたくさんの神話があり、それを明かすことができるのがKiwakaです。

Kiwakaは欧州宇宙機関(ESA)、ヨーロッパ南天天文台(ESO)などの様々な科学機関と提携して開発され、120以上もの宇宙の画像や宇宙を更に探検するためのインターネットリンクなどが満載です。Kiwakaには、有名な星や星座などを夜空で探しやすくするための動画も含まれています。

子供用に作られて全世代に楽しんでいただけるKiwakaのアプリは、魔法のような学習アドベンチャーです。天文学がこんなに魅力的だったのは、初めてかもしれません。

このアプリと一緒に、Kiwaka物語 という本のアプリをダウンロードしてみてください。ゲームに出てくるキャラクターたちのお話を読んだり、夜空の星を点灯させて、星座たちの謎にせまる旅のお供をしたりできます(英語・ポルトガル語バージョンのナレーターはDiogo Morgadoで、聖書にまつわる大規模な映画「Son of God(原題)」でイエス・キリストを演じた役者です)。

保護者の方への注意
このゲームには、インターネット(ESA―欧州宇宙機関、ESA―ヨーロッパ南天天文台、NOAO―アメリカ国立光学天文台、チャンドラX線観測衛星などの団体や施設)への直リンクが含まれ、クリックするとデフォルトのブラウザで開かれます。SNS(FacebookとTwitter)へのリンクも含まれています。また、ユーザーによって設定されたプレイヤー名などが公開されます。
ジャンル その他 /
リリース日 不明 (【スマホ】iPhone(アプリ)版)
価格 基本プレイ無料
運営会社 Landka
コピーライト
公式コミュ -
PRサイト -

Kiwakaの記事

Kiwakaの記事はありません
 

Landka のゲーム