ゲーム説明

「伝説の道具屋」の続編、ついに登場!
商売・金貸し・建築・農業・結婚・育児・戦闘が出来る自由さはそのままに、さらに以下のようにパワーアップしました!
・街に攻めてくる魔王軍との、多数対多数の戦争ステージが登場。大砲で街を武装して備えることもできます。
・パン屋さん、魔法学校、教会、闘技場など、好きな種類の建物を好きな場所に建てられます。
・街議会、選挙といった街の政治システムが攻略の鍵になります。
・能力上昇などの色々な効果がある家具が登場します。
・子供の性別を選べるなどさらに自由度アップ。
・火/氷/雷/聖の4種類の攻撃魔法、僧侶による回復魔法が追加されました。
・ボタンを前作から変更し、操作性を改善しました。機能メニューでサイズ変更もできます。
なお、ストーリーは前作とはつながっていない別のお話で、本作が初めてでも楽しめます。
※自分の移動速度が速いと感じる場合は、「機能」のゲームスピードを変更してみてください。
※街の人との友好度は、エミーのパーティで全員上げることが出来ます。
※iPhone4(OS6.1.3),iPhone5(OS7.1.1),iPod Touch4(OS6.1.3),iPad(OS7.1.1)で正常に動作することを確認しています。
不具合がございましたら、デベロッパWebサイトのメール・掲示板にどうかご連絡お願い致します。
※GameCenterで不具合が出る場合、いったん設定→GameCenterでサインアウトしてください。それでも不具合が出る場合は、サインインして起動してください。なお、オフラインで正しく動作できることは確認しています。

本作品は、2011年10月11日にリリースした「道具屋と魔王」に以下の修正を行い、iOS向けにリメイクしたものです。
・グラフィックの改善。
・敵モンスターを数種類追加。
・アイテムを数種類追加。
・戦争ステージでオート戦闘モードを追加。

企画・ブログラム:ボーシム
イラスト:李央
ドット絵:紅狗
音楽:PANSOUND,Music with myuu
ジャンル シミュレーション /
リリース日 不明 (【スマホ】iPhone(アプリ)版)
価格 基本プレイ無料
運営会社 GEN MIYAZAKI
コピーライト
公式コミュ -
PRサイト -

道具屋と魔王@ボーシム研の記事

道具屋と魔王@ボーシム研の記事はありません