ゲーム説明

『RPGを自分で作ってみたい!』
そう思ったことはありませんか?

"RPGクリエイター"を使えば、難しいプログラミングを覚えなくても、誰でも簡単にRPGを作ることができます!

しかも、コンピューターやゲーム機も必要ありません。あなたのiPhone一台で、今すぐRPGを作ることができるのです。

アプリ内には、キャラクター素材・モンスター素材・チップセット素材・音楽・効果音など、バラエティ豊かな素材が多数収録されており、すぐにでもゲームを作り始めることができます。

通勤・通学、ちょっとした待ち時間や休憩時間はもちろん、自宅で本腰を据えて制作…も
OK、iPhoneさえあればいつでもどこでもRPGが作れちゃう、RPGクリエイターはそんな新しい体験を皆さんにお届けします。


### おもな機能 ###

◯デバッグ機能
・・・プロジェクトのテストプレイ中に、スイッチや変数、キャラクタのステータスや所持アイテムなどを自由にコントロールできます。これにより、テストプレイが容易になります。

◯オンラインヘルプ
・・・アプリ内のシステムメニューから閲覧できるヘルプは、サーバーに接続し最新の情報を受信することで、皆様のRPG制作を強力にサポートします。各画面の詳しい説明はもちろん、イベントコマンドの使い方、またRPGを作る上での一般的な作法や、中・上級者向けのテクニックなど、読んでいるだけでワクワクするような情報をお届けします。

◯素材インポート機能 [制限]
・・・ご自身で用意したグラフィック素材を、カメラロールからインポートして使用することができます。ただし、素材の規格に合わせてあらかじめ画像のサイズや透明色などを調整する必要があります。

◯ゲームパッケージ作成機能 [制限]
・・・完成したゲームは、パッケージ化してアプリ内に保存することができます。これにより、プロジェクトの最大保存数(3つ)を超えて、たくさんのゲームを作成することができます。

◯バックアップ・復元機能 [制限]
・・・何らかの要因により、プロジェクトのデータが失われたり、破損してしまう場合があるかもしれません。また、iPhoneの端末買い替え等により、プロジェクトのデータを移し替えたい時は、バックアップ・復元機能をご利用頂けます。
(iPhoneならびにiOSに関する深い知識が要求される場合があります。これらに関しては、お問い合わせ頂きましてもお教えできない場合もありますので、ご了承下さい。)

※..[制限]と表記のある機能は、機能制限解除オプション(有料)をご購入頂くことによりご利用頂けます。

--------------------------------------------------

### 本アプリ内に収録されているグラフィックおよび効果音、音楽素材は、本アプリ内のみでの使用を前提に提供されています。素材の再配布や、加工してのご利用は固く禁止されておりますので、ご了承下さい。 ###

### 本アプリは、iPhone 5以降の4インチディスプレイにのみ対応しています。iPhone 4s以前、あるいはiPod touch 5以前の 3.5インチディスプレイ、またはiPad(各世代)では、画面が正しく表示されませんので、ご了承下さい。###
ジャンル シミュレーション /
リリース日 不明 (【スマホ】iPhone(アプリ)版)
価格 基本プレイ無料
運営会社 RYOHEI SATO
コピーライト
公式コミュ -
PRサイト -

RPGクリエイターの記事

RPGクリエイターの記事はありません