ゲーム説明

4444は、世界中のあらゆる文化圏の人々にアピールするよう作られた、独自のシステムを持つアクションパズルです。

非常にシンプルなこのゲームは、画面をただタップするだけ。スワイプしたり複雑な動作をしたりする必要はありません。

ゲームプレイも非常に簡単です。同じ色と大きさの4つのスクエアが集まると、同じ色のより大きなスクエアに変わります。ボードですべてのスクエアを1つに集めるとレベルクリア!

ただし、簡単そうなのは見かけだけ。ゲームが進むにつれてどんどん難しくなり、新しい要素も加わります。常に頭の体操を求められる楽しいゲームです。

*** 4444はカジュアルコネクトのインディプライズショーケースで「トップ5」にランクイン。 ***

--- 「Pocket Gamer」の評:---

「このトリッキーなパズルゲームが気に入った。同じ色の4つのスクエアを隣り合わせに集めて、1つの大きなスクエアにする、というゲーム。これをボード全体でやって、画面が1つの色になったら勝ちだ。

入ってくる色の並びを確認し、ボードを見て、次にどのスクエアを埋めるか慎重に考える。ただし、時間制限モードの場合は、次にどのスクエアを埋めるかを素早く判断しなくてはならない。

どんどん難しさが増し、新しい要素も早いペースで入ってくる。その1つが、ブリックに切れ目をつけて小さく分割してしまう迷惑なクモのような生き物だ。

難しいが、楽しい。」
ジャンル パズル /
リリース日 不明 (【スマホ】iPhone(アプリ)版)
価格 基本プレイ無料
運営会社 Bulkypix
コピーライト
公式コミュ -
PRサイト -