タワーオブスペルズ


ゲーム説明

▼▼大人も子どもも遊べる新感覚パズルRPG▼▼
年4億個も販売したという記録を持つビックリマンの作者本人によるアートワークと全キャラ描きおろし!
幸運を味方にして、ゲーム全体で500体のみしか流通しない超レアキャラを手に入れよう!

【ゲームの紹介】
「タワーオブスペルズ」は、本格的パズルゲームでありながら、遊んでいるだけで英単語(スペル)を学べる画期的なゲームです。100体を超える全キャラクターは「ビックリマン」を世に送り出したグリーンハウスがかきおろし。また、BGM/SEはこの春公開予定の映画「瀬戸内海賊物語」やPSPソフト「勇者30(カサブラ­ンカ/エンジンズ)」、「勇者30 SECOND」の作曲等で有名な中橋孝晃氏が担当。パズルバトルでストーリーを進めながら、魅力的なキャラクターを育成。さらにスペルリストを増やして英語を学んでいくことにより、プレーヤー自身も成長していくゲームです。

さあ、仲間とともに「魔法の塔」へ時をこえ、謎をとく旅に出かけよう!

【今までにない自由度のパズルゲーム】
トランプのポーカーを基に考案された、文字ぞろえと色ぞろえを組み合わせた新感覚パズルゲームであり、従来のパズルゲームとは一線を画す奥深いパズルシステムになっています。
ダンジョンごとに登場するスペルは3つです。スペルをそろえてマーブル(玉)を消すことができます。
マーブルは火、水、土、風の4色です。同じ色を3つ以上そろえ、コンボ(連鎖)をねらいましょう!

【多彩な戦略を駆使してバトルを勝ち抜け】
ダブルタップでマーブルをロックすることで、色ぞろえではマーブルが消えなくなり、スペルをそろえやすくなります。同じ色でスペルをそろえると攻撃力がUPします。しかも、スペルをたくさんあつめておくと、ボス戦において有利に戦えます。
さらに、アイテムもパーティーに編成が可能で、攻撃力や回復力に毎ターン効果を発揮します。

【キャラクターを集める楽しみ】
あの「ビックリマン」を世に送り出したグリーンハウスによる、100種類を超える新しくもなつかしいキャラクターの数々が登場します。
これまでのゲームでありえなかったシリアルナンバー付きの「超限定キャラ」も登場します。運も味方にしてゲットしましょう!

【キャラクターを育てる楽しみをより身近に】
レベル最大にせずとも進化合成が可能です。ゴールドも不要なのでキャラクターをどんどん育てることが可能です。
合成だけじゃなく、ダンジョンやアイテムでも経験値を獲得することが可能です。冒険RPGの楽しみがいまここによみがえりました。
同じキャラクターでも、違うスキルをもたせることが可能です。

【キャラクターと一緒にプレイヤーも成長】
今までそろえたスペル一覧はスペルリストに蓄積されていきます。スペルリストのコンプリートを目指しましょう!

単語の選定にあたって、TOEICやTOEFLに対応した英単語を選択するだけでなく、自然言語の文章を構造化し大規模に集積したコーパスを徹底分析しました。
今後、スペシャルダンジョンとして特定の試験に特化したダンジョンも出てくる予定です。


【ユーザー視点に立ったゲームシステム~三つの不要~】
バトルにスタミナが不要です。どんどんダンジョンを進むことができます。
パーティーのコスト制限がありません。お気に入りのキャラクターを全部使ったパーティー編成が可能です。
レベルアップ合成、進化合成ともにゴールドが不要です。キャラクターを育成させる楽しみが身近になりました。

【三つの新機軸】
スペルを集めてルビーがもらえます。課金を意識したゲームバランス調整もなく、完全無課金プレーが可能です。
クエストやレベルアップ合成など多様な経験値獲得システムとなっています。
アイテムショップや診療所でHPが回復できます。ガチャにもキャラクターのHP回復アイテムが必ずついてきます。

■■価格■■
アプリ本体:無料
※一部有料アイテムがございます。

■■必須環境■■
iOS6.0以降

■■ 推奨端末 ■■
iPhone4以降
※推奨端末以外でのサポート、補償等は致しかねますので何卒ご了承くださいませ。

ご利用前に本アプリケーションの公式サイト上に表示されている利用規約を必ずご確認の上ご利用ください。
お客様がダウンロードボタンをクリックされ、本アプリケーションをダウンロードされた場合には、利用規約に同意したものとみなされます。
ジャンル パズル /
リリース日 不明 (【スマホ】iPhone(アプリ)版)
価格 基本プレイ無料
運営会社 Ronoto, Inc.
コピーライト
公式コミュ -
PRサイト -

タワーオブスペルズの記事

タワーオブスペルズの記事はありません
 

Ronoto, Inc. のゲーム