オンラインゲーム、MMORPG、アプリ、ソーシャルゲーム、家庭用ゲームなどゲーム情報を毎日お届け!

新作紹介
 
『テイルズウィーバー』EP2で
5人の新キャラ追加を決定
2006.08.28
『テイルズウィーバー』メインページ
関連URL:『テイルズウィーバー』公式サイト
 

 ネクソンジャパンは、8月26日(土)、都内にてユーザー200人を招いてユーザーカンファレンスを開催した(イベントレポートはコチラ)。その会場で、2007年に実装予定の『テイルズウィーバー』エピソード2の概要が明らかにされた。

■慟哭の塔をクリアした主人公たちのその後

 【エピソード2 プロローグ】 
  それぞれ違う場所で我に返った主人公たち、自分がなぜその場所にいるのかわからない。慟哭の塔で起きたこと…。
  それ以後の記憶は無く、どのくらい時が流れたのか、何があったのかさえわからない。近くの町へ辿り着くが、人々が自分の事を忘れているという事実に直面する。
  それまでに共有したあらゆる「事件」に対する記憶はそのまま残っているのに、自分に関する事だけが、皆の記憶から消えてしまっていた。

 そして…、どうすれば良いかわからない主人公たちに、もう一度奇妙なことが起きる。

■新たに加えられる5人のキャラクタを公開

  謎めいたエピソード2のプロローグが明らかにされたあと、従来の8人に加え、新たに5人のキャラクタが随時追加されることが発表された。キャラクタの実装時期や順序やタイミングなどは、明らかにされなかったが、これまでとまた違った魅力のキャラクタとなっている。
※画像をクリックすると、プロフィールを見ることができます

愛妻家の武闘家
イサック・
デュカステル
大貴族の令嬢
クロエ・ダ・
フォンティナ
高潔な正義感
ランジエ・
ローゼンクランツ
二重人格の美少女
アナイス(アナベル)・
デル・カリル
降霊術の天才
ヨシュア・フォン・
アルニム

 さらに新キャラの中から特別にヨシュアのキャラについて、もう少し詳しい情報が公開された。まずスキルについてだが、設定にあるように、これまで無かった「降霊」のスキルを使用することができる。具体的に言えば、ステータスを強化する「身体強化」。物質を変化させる「物質変化」、そしてエネルギーを放出するような技を使う「精神強化」の3系統。
  また装備も一風変わっており、キャライラストでは2刀流として描かれているが、ワンド(杖)、オーブ、スモールソードといったものを武器として扱う予定としている。さらに盾の代わりに、マジックブック、水晶玉を装備する。
  イベントでは韓国ネクソン テイルズウィーバー担当 李 知烔 氏からヨシュアについて、「原作の後編に登場するキャラで、今回ゲーム登場することにしました。いままでとはコンセプトが違うスキルを使います。スキルによって、自らを強化するタイプですので、決して弱くないですよ」と紹介された。

TalesWeaver is trademark of Softmax Co.,Ltd.
Copyright (c) Softmax Co.,Ltd. All rights reserved.
Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.
最近記事が追加されたゲームタイトル
スポンサーサーチ
    ◆体質改善 ◆注目のワード ◆リアルラブプラス
よく見られている画像