オンラインゲーム、MMORPG、アプリ、ソーシャルゲーム、家庭用ゲームなどゲーム情報を毎日お届け!

新作紹介
 
シナリオ50%アップ!「D&T」も収録!PS2『智代アフター』画面公開
2007.01.15
更新
関連URL:プロトタイプ公式サイト
 
 

 PCゲームで空前の大ヒットとなる12万本を超えるセールスを記録し、PS2にも移植された恋愛アドベンチャーゲーム『CLANNAD』。そして、その『CLANNAD』に登場するヒロインのひとり「坂上智代」をフィーチャーしたPS2用ソフト『智代アフター~It's a Wonderful Life~CS Edition(以下、智代アフター)』がプロトタイプから発売される。なお、PS2版『智代アフター』は、同名のPCタイトルからの移植となる。
  移植に際し、PS2版オリジナルのシナリオやグラフィックを大幅に追加。その結果、ゲーム全体のボリュームがPC版の1.5倍になっている。さらに、ボイスも追加。もちろん、総プレイタイムが50時間以上というミニゲーム「D&T」も収録。それでは、本作の全貌を紹介しよう。

※画面写真をクリックすると、拡大したものを見ることができます。
※2007年1月15日(月)に追加したイメージはページの最後に掲載しています。

■弟が異母姉妹を連れてきた!?5人で過ごす夏休み、何かが起こる!?
 プレイヤーは主人公「岡崎朋也」となって、恋人の「坂上智代」や智代の弟の「鷹文」らと毎日を過ごしていく。
  本作は、シナリオを読みつつ、要所で現れる選択肢に答えていくテキストアドベンチャー。智代をはじめとした、数々のキャラクタと物語をつくっていくのだ。
『智代アフター』ストーリー

高校を卒業し、町外れの廃品回収屋に就職した主人公「岡崎朋也」は、一人暮らしを始め、恋人となった「坂上智代」と楽しい毎日送っていた。
そこへ、智代の弟「鷹文」が、「とも」という名の女の子を連れてくる。そして、鷹文が伝えたのは衝撃的な事実……ともが2人の異母姉妹である事、母親が育児を放棄していて、2人で育てて行くしか無いことを告げる。覚悟を決めて、ともを受け入れる3人。そんななか、夏休みを目前として、鷹文の昔の彼女「河南子」が家を飛び出してやってきた。
こうして、朋也、智代、とも、鷹文、河南子、この5人で過ごす最初で最後の夏休みが始まる…。
坂上 智代
鷹文 河南子 とも
 

■クリアに50時間!本編を凌駕するボリュームのミニゲーム「D&T」
 『智代アフター』にはミニゲームが収録されている。その名は「Dungeons & Takafumis」。「D&T」と呼ばれ、ファンの間で話題になったものだ。
  この「D&T」は、本編で鷹文が制作するゲームで、クリアまでに50時間も要する大作RPGである。「D&T」は『智代アフター』のキャラクタを操作し、捕らわれの鷹文を救出するというストーリー。なお、ミニゲームのプレイは、本編には一切関係がない。本編とミニゲーム、どちらを優先させるかはプレイヤー次第だ。
■PS2版オリジナルビジュアル公開!
 PS2『智代アフター』のビジュアルを追加公開(2007年1月15日)。これらのイメージは、どんな物語を見せてくれるのか?

PS2版オリジナルイメージ

(C)2006 Key/VisualArt's/ PROTOTYPE
最近記事が追加されたゲームタイトル
スポンサーサーチ
    ◆体質改善 ◆注目のワード ◆リアルラブプラス
よく見られている画像