【TGS2008】高橋名人、他人が面白いゲーム『はたらくヒト』を披露

 
イベントレポート  

【TGS2008】高橋名人、他人が面白いゲーム『はたらくヒト』を披露

2008.10.09

  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 ハドソンは2008年10月9日(木)、12日(日)まで千葉県の幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ2008」(以下、「TGS 2008」)の同社ブースで、Wii向けソフト『はたらくヒト』に関するステージイベントを実施した。

 『はたらくヒト』は、Wiiリモコンとヌンチャクを使った直感操作で遊べるお仕事アクションゲーム。消防士に教師、宇宙飛行士やプロ野球選手、ボディビルダーなどバラエティに富んだ50種類の職業をモチーフにしたミニゲームが楽しめる。

 ステージでは、同社の高橋名人や、谷桃子さんら3人のグラビアアイドルがゲストとして登場し、『はたらくヒト』のデモプレイを行った。
 さらにステージでは、グラビアアイドルの3人が来場者と『はたらくヒト』のバトルモードで対戦する「グラビアアイドルバトル」も実施。同作に収録されている「野菜の収穫」、「お化け屋敷のスタッフ」、「ボディービルダー」のミニゲームを使った対戦が行われ、勝利した人には『はたらくヒト』特製ヌンチャクコントローラーがプレゼントされた。

 イベントの最後に高橋名人は、「『はたらくヒト』は、他人がプレイしているのを見ても面白いゲームに仕上がっている」とコメント。本作を体験したグラビアアイドルの3人は、「もっとうまくなれるように頑張ります」、「負けず嫌いなので必死になってしまいました」、「汗をかきながら楽しめました」と話している。

◆『はたらくヒト』
ハード:Wii
メーカー:ハドソン
ジャンル:お仕事アクションバラエティー
発売日:2008年11月27日(木)
価格:5,040円(税込)

■関連コンテンツ
グラドルと高橋名人が『はたらくヒト』紹介!9作品が試遊可 ハドソンTGS

■関連リンク
『はたらくヒト』公式サイト
ハドソン
「東京ゲームショウ2008」公式サイト

  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

その他のイベントレポート

【TGS2008】『バイオハザード5』オフラインでも「Co-Opプレイ」可能 【TGS2008】基調講演1:和田氏「モノづくりの土壌が痩せている」

最近記事が追加されたゲームタイトル
スポンサーサーチ
    ◆体質改善 ◆注目のワード ◆リアルラブプラス
よく見られている画像