DSと連動! Wii『ポケモンバトルレボリューション』

 
ニュース  

DSと連動! Wii『ポケモンバトルレボリューション』

2006.10.16

  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』の大ヒットも記憶に新しい『ポケモン』シリーズだが、さらにWiiで発売が予定されている『ポケモンバトルレボリューション』の詳細が明らかとなったので、まとめてお届けしよう。
『ポケモンバトルレボリューション』は従来の『ポケモンスタジアム』シリーズなどと同様に、3Dで描かれたポケモンたちによる大迫力のバトルが楽しめるほか、ニンテンドーDSとの連動や、ニンテンドーWi-Fiコネクションにも対応する。『ポケモン』ユーザーにとっては、今から発売が待ち遠しい作品となりそうだ。発売日は12月14日(木)、価格は5,800円(税込)予定。


■歴代シリーズの全ポケモンが3Dで登場!
 9月に発売されたDS『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』のポケモンはもちろん、歴代シリーズに登場したポケモンたちを含め、ゲーム中で登場するすべてのポケモンを3Dで再現。新ハード「Wii」の性能を活かし、バトル中の演出も大幅にグレードアップしており、手塩にかけて育てたポケモンたちが画面狭しと暴れ回る様子を、心ゆくまで楽しむことができる。バトルの舞台となるコロシアムは全部で10種類。中には固有のルールを持つコロシアムもあり、コロシアムに合わせて戦術を変えていく必要もありそうだ。

 画面写真を見ると、いままではその場で繰り出していた打撃わざが、しっかり相手ポケモンを「直撃」するようになっていたり、また「じしん」など、複数のポケモンに効果があるわざを使った場合、全員同時にダメージを受けるようになっていたりと(従来は1匹ずつ、順番にダメージを受けていた)、細かな変更点を確認することができた。早く自分のポケモンを、ここで戦わせてみたいものだ。


■DSと連動! Wi-Fiにも対応!
 本作は、Wii対応ソフトとしては初めて、DS用ソフトとの連動を実現。『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』で育てたポケモンたちを、『ポケモンバトルレボリューション』でも使用できるだけでなく、手持ちのニンテンドーDSをコントローラとして使用し、タッチパネルを使用してポケモンに指示を出すこともできるとのこと。ニンテンドーDSの新しい使い方として、注目を集めそうだ。
 また、ニンテンドーWi-Fiコネクションにも、Wii対応ソフトとしては初対応。まだ具体的な接続方法や遊び方については不明だが、全国のライバルたちと、迫力の3Dバトルが楽しめるようになるのは間違いないようだ。

『ポケモン』シリーズファン待望の『ポケモンバトルレボリューション』。ニンテンドーWi-Fiコネクションの詳細など、詳しい情報が明らかになり次第、追ってさらなる情報をお伝えしていくぞ。


(C)2006 Pokemon.(C)1995-2006 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
Developed by Genius Sonority Inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokemonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

画面は開発中のものです
  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

その他のニュース

リネージュII海賊王からの5つの指令 『ネオスチーム』新マップ実装!アイテムモール開店

最近記事が追加されたゲームタイトル
スポンサーサーチ
    ◆体質改善 ◆注目のワード ◆リアルラブプラス
よく見られている画像