【0から始めるTW102】ついにベンヤ実装! 生誕記念祭イベントも開催中!

 
0から始める『TW』  

【0から始めるTW102】ついにベンヤ実装! 生誕記念祭イベントも開催中!

2014.04.01
『テイルズウィーバー』関連情報
『テイルズウィーバー』公式サイト

  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 『テイルズウィーバー』(以下、『TW』)ユーザーの皆さん、こんにちは。
 気がつけば春──。仕事帰りに上野公園に立ち寄ったら桜が満開でした! この時期は新しい職場や学校に通ったりして、環境が大きく変わる人もいると思いますが……『TW』の環境も変わりましたね! 新プレイアブルキャラの「ベンヤ」が実装されたことが一番大きいのですが、それ以外にも細かな調整が加えられていて、より遊びやすくなったのではないでしょうか。ちなみに、世の中では増税という変化があったわけですが、消費税率が変わってもNEXONポイント購入時の価格については変更がないようです。
 今回はアップデート後の変更点について詳しく紹介していこうと思います。最初にクライアントのアップデートを行うことになりますが、以前にも書きましたが、自動でアップデートしないときは、「TalesWeaver」フォルダ内の「RepairTalesR」ファイルを直接実行してください。
 で、サーバーの選択に入る前にオリジナルアニメーションが見れるようになりました! 主役は当然「ベンヤ」(※1)です。イソレット導入時と同じように、アニメーション製作はGONZO(※2)が担当。ハイクオリティな映像が満喫できます。なお、アニメーションの主題歌「HEVEN's TALE」を歌うのは、ベンヤのキャラボイスも担当した花澤香菜さん。ゲーム内でのベンヤの声と主題歌の声を聞き比べてみてはいかがでしょうか。こちらのアニメーション並びに花澤香菜さんのメッセージは、公式サイト内の特設ページでも閲覧可能です。

▲タイトル画面もベンヤ仕様に変更になった

 では、実際に『TW』内で今何が起きているのか具体的に紹介していきましょう。と、その前に、こちら(http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=40573&c_num=42)の記事で、『TW』の開発/運営チームにインタビューを行っているので、興味がある方は一読お願いします。ベンヤの戦い方からデザインコンセプトまで細かく聞いていますので、プレイする前に読んでおくとスムーズにプレイでき、かつベンヤの物語への理解度も深まるかと。

 現在は、ベンヤの実装とベンヤの生誕記念祭イベントでゲーム内が盛り上がってますが、新規サーバーの「ブルエット」が立ち上がったり、キャラクターバランス調整の第一弾としてアナイスのスキルが変更されたり、ユーザーインターフェイスがリニューアルされたりと、細かいところまでみるとかなりの変更点があります。ひとつずつ紹介するだけでも相当長くなってしまうので、最初に急を要するイベントについて紹介しましょう。

 とにかく急いでおくべきイベントは、4月9日には終了してしまう「さあベンヤの思い出を語ろうか」(※3)ですね。このイベントは、期間内ベンヤを育てると、そのベンヤで入手した経験値を別のキャラでも獲得できるというもの。経験値の付与は一回だけしかできないので、4月9日までとにかくベンヤを育てておくとお得です。低レベル時は育成クエストを進めればさくさくレベルが上がっていきますので、新キャラも試せて今まで育ててきたキャラも経験値を得られるという一石二鳥なイベントなのです。なお、経験値の取り出しは、4月16日まで可能なので、あらかじめアイテムショップで無料で購入可能な「ベンヤの思い出」を入手しておいて、4月9日のメンテ前ギリギリまでベンヤ育成に励み、その後の一週間で経験値を付与するキャラを決めてもOK。
 新キャラの登場にあわせて新しいサーバーでプレイしたい……と思っている方は、「新サーバーブルエット四大特典」を活用するといいでしょう。こちらは、4月23日までと比較的余裕がありますが、前述の「さあベンヤの思い出を語ろうか」を併用すると短期間で2キャラ育てられることになるので、こちらも早めに着手した方がいいでしょう。
 生誕記念祭イベントでメインになる「ベンヤの素敵な人生」ですが、こちらは6月25日までとかなり長い期間実施しています。しかし、全36個の目標を達成しなければならず、中には推奨レベル190のチャプター1クリアという目標も存在しています。報酬はイベントの進行によって豪華になっていくアバターアイテムになっているので、欲しい人はやはり早めに開始した方が得策。こちらは、ベンヤのチュートリアルのような意味合いも兼ねていて、各目標の達成の仕方がベンヤの語りが入った動画で説明されてたりします。

▲ベンヤの誕生日イベントも開催中。主要キャラ全員集合の豪華(だけど不気味)な誕生パーティだ

 さて、メインのベンヤについてですが、キャラクタースロットいっぱいまで作ったキャラたちが、レベルが高くなりすぎて削除できないという問題が発生。まぁ再フリしてレベル1に戻せば削除できるのですが、良い機会かなと思い新サーバーのブルエットでベンヤを作成してみました。『TW』のプレイアブルキャラは、いくつかの「スタイル」があるのが通例でしたが、ベンヤは霊魂型しか存在しないようです。その代わりに「デスサイズ」と「ホーリーハンマー」という2種類の武器のどちらを装備するかで戦い方が変化する模様。スキル系列もデスサイズ系とホーリーハンマー系の2系統ありました。まだ育成を始めたばかりなので、ここでは詳しく紹介できませんが、スキルの詳細を見た感じでは、デスサイズは攻撃特化、ホーリーハンマーは防御中心といった感じでしょうか。
 ベンヤのストーリについては、ほかのキャラと同様、冒頭で個人の生い立ちやらが語られ、その後にネニャフル学院へと移動する流れ。エミール先生のクエスト「オリエンテーション」から始まり、また課題を一つずつ達成していくことになりそう。一度育成クエストを通してプレイした人なら、勝手が分かっている分スムーズに育てることができるでしょう。

▲ブルエットサーバーのネニャフル学院では、さすがにベンヤの姿が多く見られた

【教えて! 『TW』運営チーム!! のコーナー】
Q:ついにベンヤ実装ですね! 実装からまだ一週間も経過していませんが、トップの方々はどのくらいまで育成が進んでいるのでしょうか?

A:ユーザーの方のブログや書き込みを見ていると2、3日で既にLv250~以上に到達し、高レベルダンジョン「シオカンヘイム」にてボスを倒したとの報告がちらほらと…。1週間たった今、おそらくカンストLv270に到達した猛者もいることでしょう…(汗)。
昨年8月に改変した既存クエストにてLv上げは容易になりましたが、今回ベンヤ専用のクエストや成長過程でアイテムを取得していける「ベンヤの素敵な人生」等、Lv上げをサポートするコンテンツが豊富にあり、また、ベンヤで取得した経験値を他キャラクターにも還元できる「さあベンヤの思い出を語ろうか」イベントもあるので、ベンヤ以外のキャラクターを育てたい方も気軽にベンヤをプレイできる環境が出来ているのではと感じます!
 今は各サーバー内のいたるところでベンヤ・ベンヤ・ベンヤ状態!是非この機会にスタートダッシュを切ってみてくださいー!


【注釈】
※1……『TW』の最新プレイアブルキャラとして、3月26日に実装されたベンヤ。もともとNPCとしてゲーム内に存在していたが、ユーザーからの人気が高く、今回のプレイアブルキャラ化に繋がったようだ。なお、開発/運営チームのインタビューによると、ベンヤに続く新キャラについては、現在のところ何も決まっていないという

※2……GONZOは、アニメーションの企画・制作を中心に活動している企業。アニメだけでなく、ゲームや音楽のPV製作も行っているので知っている人も多いだろう

※3……「思い出を語ろうか」イベントは、2012年のアナイス実装時にも行われていた


■ゲームニュース 最新情報
Mobage、GREE、mixi…アプリ・ソーシャルゲームニュース|アプリパーティ
ゲームに関する最新情報…総合ゲームニュース
PS3、Xbox 360、Wii、3DS、PS Vita…家庭用ゲームニュース
PC、ブラウザ、MMORPG…オンラインゲームニュース
アーケードゲームニュース
CD、グッズ、イベント、アニメ…その他ニュース

[TOPICS]
自分にあうゲームが見つかる!おすすめオンラインゲームカタログ



■関連コンテンツ
[ジーパラ特集]
【0から始めるTW102】ついにベンヤ実装! 生誕記念祭イベントも開催中!
『テイルズウィーバー』ベンヤの戦術、キャラ調整の詳細…開発陣に直撃
【0から始めるTW101】ベンヤ実装に先駆けてカウントダウンイベント開催!
【0から始めるTW100】テイルズフェス更新!感謝祭ではベンヤ関連の発表も
「TW 感謝祭2014」ベンヤは3/26実装!「星の戦場」にオルランヌも…!

[新作紹介]
『テイルズウィーバー』EP2で5人の新キャラ追加を決定

[プレスリリース]
『テイルズウィーバー』新主人公「ベンヤ」ついに実装!記念イベントも
『テイルズウィーバー』ベンヤ役・花澤香菜さんのインタビューを公開!
『テイルズウィーバー』新主人公「ベンヤ」オープニングアニメ公開!
『テイルズウィーバー』10周年記念イベントを実施!豪華グッズが当たる
『テイルズウィーバー』ベンヤの姿も!Episode3 Chapter2実装日が決定

■関連リンク
『テイルズウィーバー』公式サイト
  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0から始める『TW』の最新記事

■『テイルズウィーバー』 (PC)
 Copyright (C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


最近記事が追加されたゲームタイトル
スポンサーサーチ
    ◆体質改善 ◆注目のワード ◆リアルラブプラス
よく見られている画像