【0から始めるTW100】テイルズフェス更新!感謝祭ではベンヤ関連の発表も

 
0から始める『TW』  

【0から始めるTW100】テイルズフェス更新!感謝祭ではベンヤ関連の発表も

2014.03.19
『テイルズウィーバー』関連情報
『テイルズウィーバー』公式サイト

  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 『テイルズウィーバー』(以下、『TW』)ユーザーの皆さん、こんにちは。
 ゲーム内では10周年記念のイベント「10周年記念テイルズフェス」が絶賛実施中なわけですが、先週末の3月15日(土)には、オフラインイベント「テイルズウィーバー ファン感謝祭2014」が行われました。
 そろそろ新プレイアブルキャラのベンヤ(※1)の導入時期が発表されるだろうと思っていた人は結構いると思いますが……なんと、来週の3月26日(水)に導入されると電撃的に発表されました!
 気になるベンヤの使用武器はというと、「デスサイズ」と「ホーリーハンマー」の2種類がある模様。スキルのショートカットが存在しているようで、イソレットと同じような使用感になりそうな気がします。今週の定期メンテナンス後からは、ベンヤの「実装直前カウントダウンイベント」も行われるそうで、キャラボイスを人気声優の花澤香菜さんが担当することもアナウンスされました。
 ほかにも、新PvPコンテンツ「星の戦場」の詳細とか、新地域「オルランヌ」とか新情報が目白押しとなったファン感謝祭2014。こちら(http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=40464&c_num=37)の記事で詳しく紹介しているので、ぜひご一読お願いします!

▲ついにベンヤの実装日が決定!

 「10周年記念テイルズフェス」の方ですが、直近のアップデートでイベント「トゥートゥーvsゼリッピ世紀の大激突!」のミニゲームを更新されて新しく5つ増えてます。今回はそのうちの2つを紹介していきますね。

 1人用の「ぱたぱたクイズ」は、出題されるクイズにフィールド内にいる敵を倒すことで入手できるアルファベットカードを使って回答するミニゲーム。
 ゲームが始まったら、最初に魔法の石版をクリックしてクイズを確認。その答えに対応するアルファベットカードを敵から集めて、緑の台座に左から順番に4枚置いていって、答えが正しければクリアとなります。答えを間違えると即失格です。
 クイズは指定された4人のキャラの誕生月(英語の頭文字)に関するものや、タイトル名の穴埋め「○ale○ ○e○ver」とか、何種類かの問題があって、毎回ランダムに1つ選ばれます。クイズ自体はネットで調べるという裏技を活用すれば特に難しいことはありませんが、アルファベットカードのドロップが完全にランダムで、なぜかNカードだけ出ない! なんてこともあって、運が悪いと時間が掛かってしまいます。
 ドロップしたカードは見た目で何のカードか判別できるので、全部拾わず、回答となる4枚のカードだけ拾うようにした方がちょっとだけ時間を短縮できそう。それでも運が絡むミニゲームなので、確実にコインを集めたいなら別のミニゲームを選択するのも手ですね。そうそう、敵を数多く倒すのでトゥートゥーコインも入手できます。

▲スキルは使えないので通常攻撃のみで敵を倒そう

 「ぴょんぴょんころりん」は1人専用のミニゲーム。フィールド内にある1~6のサイコロの台に乗ると、ダイスノーピカとモンスターが出現。このとき、自分が乗った数字は必ず覚えておくこと。
 ザコモンスターを倒すと「ニンジン」が手に入り、このニンジンをダイスノーピカに使うと数字のカードが貰えます。自分が乗ったサイコロ台の数字以外の5枚、例えば1に乗ったら2~6までの5枚を集めて緑の台座に置けばクリアです。
 ダイスノーピカをよーく見ると、ダイスの模様が描かれていて、その数と同じカードが入手できる仕組み。ただ、やたらとダイスノーピカが集まってしまい、模様が見えにくいのが難点ですね。ダイスノーピカは攻撃して倒すこともできるので、いらない数のダイスノーピカは一度倒してしまうのもいいでしょう。ただし、別の位置からすぐに復活するので、すばやく自分の欲しい数字と同じ模様のダイスノーピカを探すのが攻略のカギになります。

▲数字カードは拾う必要はなく、直接カバンの中に入る

 3月にベンヤ導入と既存キャラクターの調整・第1弾、さらに新サーバー「ブルエット」。4月に「夜明けの塔」のHellモード。5月に「星の戦場」と、既存キャラクターのい調整・第2弾。そして、6月にEpisode3 Chapter3と、今年前期のロードマップも感謝祭で発表されました。10周年記念イベント終了後も忙しい日々が続きそうですね。


【教えて! 『TW』運営チーム!! のコーナー】
Q:「ファン感謝祭2014」お疲れ様でした! 感謝祭で発表された情報に関して、ユーザーの反応はいかがだったでしょうか? 毎回サプライズ的な発表が行われていますが、ベンヤの実装の早さには驚きました!

A:ユーザーカンファレンスにお越し頂きありがとうございました!この場を借りてお礼申し上げます!
 韓国では既に実装されていたベンヤ、日本で待ち望んでいた方もこんなすぐ実装されるとは思われていなかったのでは…?良い意味で期待を裏切るサプライズ発表となったのではないでしょうか!
 ベンヤ用に装備を整えたり、似合うアバター・染色を探したりと実装に向けてユーザーの方々の間で盛り上がってきたと感じております!
 他にも質問・要望の多かった既存キャラクターバランシングや旗取り形式のコンテンツ復活等も今後のロードマップに取り入れられていることに対し、少なからず良い反応が頂けた印象も受けました。
 まずはベンヤ関連イベントの先陣として、3月19日(水)メンテナンス後よりカウントダウンイベントがゲーム内で開始されています!ベンヤ実装前、是非こちらのイベントに参加して気分を高めてくださいー!


【注釈】
※1……もともとNPCとしてストーリーに登場していたベンヤが、プレイアブルキャラ化されることが発表されたのは、2013年のファン感謝祭だった


■ゲームニュース 最新情報
Mobage、GREE、mixi…アプリ・ソーシャルゲームニュース|アプリパーティ
ゲームに関する最新情報…総合ゲームニュース
PS3、Xbox 360、Wii、3DS、PS Vita…家庭用ゲームニュース
PC、ブラウザ、MMORPG…オンラインゲームニュース
アーケードゲームニュース
CD、グッズ、イベント、アニメ…その他ニュース

[TOPICS]
自分にあうゲームが見つかる!おすすめオンラインゲームカタログ



■関連コンテンツ
[ジーパラ特集]
【0から始めるTW102】ついにベンヤ実装! 生誕記念祭イベントも開催中!
『テイルズウィーバー』ベンヤの戦術、キャラ調整の詳細…開発陣に直撃
【0から始めるTW101】ベンヤ実装に先駆けてカウントダウンイベント開催!
【0から始めるTW100】テイルズフェス更新!感謝祭ではベンヤ関連の発表も
「TW 感謝祭2014」ベンヤは3/26実装!「星の戦場」にオルランヌも…!

[新作紹介]
『テイルズウィーバー』EP2で5人の新キャラ追加を決定

[プレスリリース]
『テイルズウィーバー』新主人公「ベンヤ」ついに実装!記念イベントも
『テイルズウィーバー』ベンヤ役・花澤香菜さんのインタビューを公開!
『テイルズウィーバー』新主人公「ベンヤ」オープニングアニメ公開!
『テイルズウィーバー』10周年記念イベントを実施!豪華グッズが当たる
『テイルズウィーバー』ベンヤの姿も!Episode3 Chapter2実装日が決定

■関連リンク
『テイルズウィーバー』公式サイト
  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0から始める『TW』の最新記事

■『テイルズウィーバー』 (PC)
 Copyright (C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


最近記事が追加されたゲームタイトル
スポンサーサーチ
    ◆体質改善 ◆注目のワード ◆リアルラブプラス
よく見られている画像