ハムスターがニチブツのゲーム等に関する権利譲渡の契約を締結!

 
ニュース  

ハムスターがニチブツのゲーム等に関する権利譲渡の契約を締結!

2014.03.14
ハムスター

  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 ハムスターは、ゲームメーカーとして多数の名作を輩出した日本物産ニチブツ)の所有するゲーム等に関する権利譲渡の契約を締結したことを明らかにした。

 この度、ハムスターが取得したゲームタイトルは400タイトル以上にもなり、その中には、アーケードゲームで一時代を築いた『クレイジー・クライマー』、『ムーンクレスタ』、『テラクレスタ』、『マグマックス』なども含まれている。

 これまでもハムスターでは、ニチブツの作品を「PlayStation Store」や、Wii向け「バーチャルコンソール」、「Google Play」などで配信してきた。

▲『クレイジー・クライマー』

▲『ムーンクレスタ』

▲セクロス

 今後は、ニチブツの残した名作ゲームを、より積極的にハムスターで制作、配信し、広く世界中の人々に知ってもらうための活動を進めていくとのこと。
 なお、ハムスターが事業化できない分野に関しては、積極的にライセンシーを募集するとのこと。

 同社は、「ニチブツの作品にはフロンティアスピリットにあふれた名作が数多くあります。鳥井社長を始め、ニチブツの作品に関わった全てのクリエイターのみなさんに敬意を表して、大切にニチブツのゲームコンテンツを継承していきたいと考えております」とコメントしている。


【ニチブツとは?】
 日本物産株式会社は1970年に大阪府大阪市に設立されたゲームメーカー。1980年にアーケードゲームとしてリリースした『クレイジー・クライマー』は2本のレバーで右手と左手を操作するという画期的なゲームシステムで一世を風靡した。
 同じく1980年にリリースした『ムーンクレスタ』は、自機をドッキングさせてパワーアップするという斬新なゲームシステムと、漢字やひらがな、カタカナがゲーム画面に表示されていたことで当時は大きな話題を呼んだ。

■関連リンク
ハムスター
ニチブツ

■ゲームニュース 最新情報
Mobage、GREE、mixi…アプリ・ソーシャルゲームニュース|アプリパーティ
ゲームに関する最新情報…総合ゲームニュース
PS3、Xbox 360、Wii、3DS、PS Vita…家庭用ゲームニュース
PC、ブラウザ、MMORPG…オンラインゲームニュース
アーケードゲームニュース
CD、グッズ、イベント、アニメ…その他ニュース

[TOPICS]
自分にあうゲームが見つかる!おすすめオンラインゲームカタログ


Copyrights (C)HAMSTER Co. All rights reserved.

  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

その他のニュース

『PSO2』が「進撃の巨人」とコラボ!ロビーに超大型巨人が出現…!? PS Vita専用アプリ『Jスターズ ビクトリーバーサスAR体験版』配信決定

最近記事が追加されたゲームタイトル
スポンサーサーチ
    ◆体質改善 ◆注目のワード ◆リアルラブプラス
よく見られている画像