【0から始めるTW87】“とある”タイアップイベントがまもなく開始!

 
0から始める『TW』  

【0から始めるTW87】“とある”タイアップイベントがまもなく開始!

2013.11.26
『テイルズウィーバー』関連情報
『テイルズウィーバー』公式サイト

  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 『テイルズウィーバー』(以下、『TW』)ユーザーの皆さん、こんにちは。
 直近のアップデートは、アバター宝箱の内容更新(※1)のみでしたが……公式サイト内で人気アニメ「とある科学の超電磁砲S」(※2)とのタイアップがアナウンスされましたね!
 特設ページも用意され、タイアップ企画がスタートする11月27日(水)が待ち遠しい!

 特設ページを見てみると、今年行われた「ソードアート・オンライン」とのタイアップと同様に、大規模なイベント&キャンペーンが行われる予感がしますね! にしても、とある”科学”とタイアップですか……世界観的には、とある”魔術”も合ってそうな気がするんで、続けてタイアップしてくれたらなーと思ったり。ちなみに、特設サイトではタイアップ企画のインプレッションムービーがアップされてますので、気になる方はぜひご覧くださいませ。

▲イベントで向かうアドセルの町はモンスターだらけ

 とあるタイアップが始まるまでの間は、現在行われている「ハロウィンじゃんけんパーティー2013」イベントをやっておきましょう。皆さんじゃんけん10連勝達成できました? 何か良い攻略法があったら教えてください!

 そんなわけで育成クエストの方は、アドセルの町直前まできました。アドセル入り口で受諾できるクエスト「町の動向を調べる」では、異空間から「ガヨーマルトの目」という怪しげな物体を使って、アドセルの現状を確認できます。先にアドセルに入ったときは、何ともなかったわけですが、ストーリー的にはアドセルは今、モンスターの大群に占拠されている模様。続けて受けられる「アドセル奪還作戦」というクエストを受諾してから町へ入ると、アドセル内にいるモンスターたちとのバトルが開始されます。バトルとはいっても、出現するのはキリキアやギガントソルジャーといったアドセル入り口にいたモンスターが中心で、ボスモンスターなどは出現しないので、特に苦戦はせずにクリアできるでしょう。
 その後は、アドセルの中心人物であるハンターX、アシム、ソフィー、マイからお礼の言葉と報酬を貰ってから、アドセルを襲った敵の本拠地「混乱の洞窟」方面へ向かうことになります。

▲混乱の洞窟入り口のクエストをクリアすると、衝撃の事実が発覚する

 混乱の洞窟入り口でも育成クエストは続きます。武闘賢虎やらデビルパラディンやらフィールドにいるザコ敵を、倒したりドロップアイテムを集めたりしてクエストを進めていく。と、行方不明になっていた王国の近衛隊たちが混乱の洞窟へと拉致されてしまった事実を知ることに。さらにクエストを進めていくと、遺骨から「とても古い手帳」を拾うことになるんですが、手帳には衝撃の事実が書かれている! ちょっと怖い話です。
 その後はスペクターとかリッチとかゾンビ系のモンスターを撃破しながら順調にクエストを進めていきますが……NPCユニスから受けられる「ユニスの保護」というクエストで進行が止まってしまいました。
 「ユニスの保護」は、イベントゾーン内で波状攻撃を仕掛けてくるモンスターからユニスを守ることが目的です。混乱の洞窟入り口に出現するモンスターが中心なので、特に苦戦する相手ではないのですが、モンスターたちはひたすらユニスを攻撃するため、ユニスが倒れてしまってクエストが失敗するケースが多発するのです。ユニスが殴られる前にモンスターたちを攻撃してもターゲットは奪えず、またユニスをヒーリングで回復することもできず……。なので、モンスターが出現したら即座に倒せるだけの(範囲)攻撃力がないとクリアは難しそうです。
 普通にクエストを進めてきた場合は、レベル120程度でしょうか。レベル125でアドセルの装備ボックスから入手できる新しい武具が装備できるので、先にインスタンスダンジョンとなる「混乱の洞窟」にいってレベルを上げてから再挑戦するのも手ですね。

▲リッチがいるのは混乱の洞窟入り口から行ける小さな部屋。クエストもここで達成できる

 まったり進行ではありますが、育成クエストの方は残り半分を切っている感じでしょうか。混乱の洞窟をクリアした後は、念願のナルビクへ向かうことになりそうです。すでにじゃんけんのためにナルビクへは潜入済みではありますが、ナルビクでどんなドラマが待っているのか楽しみ!

【教えて! 『TW』運営チーム!! のコーナー】
Q:今週から「とある」タイアップが始まりますね! 「とある科学の超電磁砲S」とのタイアップ、ズバリ見どころを教えて下さい。

A:タイアップといえばなんといっても変身マント!そのアニメのキャラクターに変身できるのは毎回、魅力的ですよね。美琴は超電磁砲を撃ちますし、黒子は走ると瞬間移動で姿が消えたりと、アニメ中のモーションをテイルズの世界でも忠実に再現されていると思います!

また、イベントの方も2本立てで、先行して実施される「幸運のマネーカードなんて都市伝説ですの」では、モンスターを倒すだけでなく、ナルビクの町中に出現するオブジェクトをクリックしてカードを集めるという、過去のイベント内容と少し異なる手法ですのでみなさん是非プレイしてみてください!
※最大5人まで、ソロでもご参加いただけます。

そして今回はリアルグッズがとても豪華!ゲーム内イベントをクリアしつつ、豪華賞品の応募条件を満たしちゃってください!「ねんどろいど」、個人的にも欲しいです…。


【注釈】
※1……定期的に内容が入れ替わるアバター宝箱。11月20日に更新された「百花繚乱」では、†青い蝶の休息(※動きます!)とか †学ランとか気になるアイテムも登場

※2……「とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲」(原作:鎌池和馬 作画:冬川基 キャラクターデザイン:はいむらきよたか 「月刊コミック電撃大王」連載中)を原作とする人気アニメ「とある科学の超電磁砲S」。人口の約8割を学生が占める「学園都市」で、最強の能力者「超能力(レベル5)」の一人である御坂美琴が数々の事件に巻き込まれていく


■ゲームニュース 最新情報
Mobage、GREE、mixi…アプリ・ソーシャルゲームニュース|アプリパーティ
ゲームに関する最新情報…総合ゲームニュース
PS3、Xbox 360、Wii、3DS、PS Vita…家庭用ゲームニュース
PC、ブラウザ、MMORPG…オンラインゲームニュース
アーケードゲームニュース
CD、グッズ、イベント、アニメ…その他ニュース

[TOPICS]
自分にあうゲームが見つかる!おすすめオンラインゲームカタログ


■関連コンテンツ
[ジーパラ特集]
【0から始めるTW102】ついにベンヤ実装! 生誕記念祭イベントも開催中!
『テイルズウィーバー』ベンヤの戦術、キャラ調整の詳細…開発陣に直撃
【0から始めるTW101】ベンヤ実装に先駆けてカウントダウンイベント開催!
【0から始めるTW100】テイルズフェス更新!感謝祭ではベンヤ関連の発表も
「TW 感謝祭2014」ベンヤは3/26実装!「星の戦場」にオルランヌも…!

[新作紹介]
『テイルズウィーバー』EP2で5人の新キャラ追加を決定

[プレスリリース]
『テイルズウィーバー』新主人公「ベンヤ」ついに実装!記念イベントも
『テイルズウィーバー』ベンヤ役・花澤香菜さんのインタビューを公開!
『テイルズウィーバー』新主人公「ベンヤ」オープニングアニメ公開!
『テイルズウィーバー』10周年記念イベントを実施!豪華グッズが当たる
『テイルズウィーバー』ベンヤの姿も!Episode3 Chapter2実装日が決定

■関連リンク
『テイルズウィーバー』公式サイト
  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0から始める『TW』の最新記事

■『テイルズウィーバー』 (PC)
 Copyright (C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


最近記事が追加されたゲームタイトル
スポンサーサーチ
    ◆体質改善 ◆注目のワード ◆リアルラブプラス
よく見られている画像