『レイダーズ』PvP、「変身」、楽器の演奏…様々なゲームシステム

 
ニュース  

『レイダーズ』PvP、「変身」、楽器の演奏…様々なゲームシステム

2013.03.22
『RaiderZ』関連情報
『RaiderZ』公式サイト

  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 WeMade Onlineは、PC向け新作オンラインゲームRaiderZ』(レイダーズ)について、陣営PvP、闘技場、変身、天候、楽器などの情報を明らかにした。



■■陣営PvP■■

 プレイヤーキャラクターがレベル20を超えると、二つの勢力のいずれかに所属し、両勢力間でPvPを行うことができる。敵対陣営のプレイヤーキャラクターを倒していくことで、PvP専用の装備アイテムを製作することができ、PvPでの戦闘力を更に引き上げることが可能だ。

●陣営PvPの流れ
 陣営PvPはマップ「エダ山」の中央エリアで楽しむことができる。ヤーキャラクターはエダ山にいるマッドアイ部族かフロストウィンド部族のどちらかの陣営に所属。この二つの陣営は互いに対立しており、常に抗争状態にある。

▲マッドアイ部族「トロル」 ▲フロスウィンド部族「オーガ」

 どちらかの陣営に所属した後、中央の戦闘地帯に移動すると、そこで他プレイヤーキャラクターとのPvPを楽しむことができる。PvPエリアでは経験値減少や装備の破損などといったペナルティは発生しないため、思う存分他プレイヤーキャラクターと戦うことができるぞ。


●アクセサリー装備
 プレイヤーキャラクターを倒すと、PvPアイテムを得ることができ、それを集めることでアクセサリー装備を製作可能だ。

<アクセサリー装備製作素材アイテム>
 敵対陣営のプレイヤーキャラクターを倒すと入手可能。このアイテムを集めると、このエリアで製作できるアクセサリー装備を製作することができる。

<PvPで製作できるアクセサリー装備>
 リング2種類とネックレス1種類を製作することができる。


●PvPエリア専用イベント「祭司長イベント」
 2時間に1回、いずれかの陣営NPC祭司長がPvPエリア中央の祭壇へと進行するイベント。味方陣営側は祭司長を護衛し、敵対陣営側は祭司長を討伐し、いずれかの陣営が護衛、討伐するとイベントが終了となる。
 このイベントで勝利した陣営側に、製作職人NPCが出現し、アクセサリーやアイテムを製作することができる。


 本作のPvPシステムではフリーターゲッティングとフリースタイルの両システムにより、敵プレイヤーキャラクターの行動が読めないため、緊張感のある戦いを楽しむことができる。なお、PvPシステムは必須のプレイではないため、PvPに参加しなくてもゲームプレイ進行に支障はない。

※PvP専用武器・防具装備について
 高レベルの陣営PvPではPvP専用装備を製作することができる。PvP専用装備はPvP時のみ効果を発揮し、そこでの戦闘能力は他の装備を凌駕する。対象のレベルに到達した後に、ぜひ手に入れてみよう。


■■闘技場■■

 一定レベルになると互いの強さを試すことのできる闘技場に行くことができる。闘技場では1対1の個人戦や3対3のグループ戦を行うことができ、熱い戦いが繰り広げられる場となっている。また、対戦することで専用アイテムを獲得することができ、その個数に応じてPvP装備アイテム等と交換することができる。

※闘技場は正式サービス以降の実装となります。

●闘技場システムの主な特徴
・闘技場専用マップにてPvPを行う
・1対1の個人戦や3対3のグループ戦を行うことができる
・勝敗によって変わるレーティングシステムを兼ね備える
・PvP専用装備アイテムを製作することができる



■■変身■■

 「変身アイテム」を使用すると、モンスターやかわいい動物に変身することができる。さらに、変身すると変身キャラクター固有のスキルを使用することができ、普段とは一味違ったゲームプレイを楽しめる。変身アイテムはモンスターからのドロップ、イベントの報酬により入手可能だ。

▲コボルトに変身 ▲銃を使った攻撃アクション
▲グールに変身 ▲地面に這いつくばり、食べるアクション
▲魚人に変身 ▲ビールを飲むアクション
▲うさぎに変身 ▲踊るアクション

※変身アイテムの種類や使用できるアクションは多数ありますので、色々と試してみましょう。


■■時間と天候■■

 本作の世界は朝、昼、夕、夜といった時間の経過と共に、雨、雪といった天候も表現されている。独自のゲームエンジン「Real Space 3.0」により、美しいグラフィックで表現された世界を楽しめる。

▲朝 ▲昼
▲夕方 ▲夜
▲雨 ▲雪

※雨、雪以外にも、激しい雨、雪などの天候があります。


■■楽器■■

 ゲーム中には楽器アイテムが存在し、それを弾くことで様々な音色を奏でることができる。仲間と一緒に楽器を持って演奏し、冒険の疲れを癒す…といった楽しみ方もできるのだ。

●楽器アイテムの入手方法
 1.一定レベル以上
 2.どこかに落ちている楽器からクエストを受け、進めていく。
 3.楽器からのクエストは夜だけ受けられる。

※今後はバフ効果をつけることができる楽器も追加する予定です。



【ゲーム紹介:『レイダーズ』とは?】
 プレイヤーが傭兵となり、隕石の衝突によって変異したモンスター「侵略者」の脅威に立ち向かっていく…という世界設定の、ハンティングアクションMMORPGだ。
 フリーターゲッティング方式を採用した、アクション性の高い戦闘システムが特徴。TPS『GunZ』のデベロッパーである「MAIET entertainment」が開発を手掛けており、TPSの開発で培ったノウハウから、高いアクション性を表現している。

『レイダーズ』公式Twitter
『レイダーズ』公式Facebook
『レイダーズ』公式YouTubeチャンネル

■ゲームニュース 最新情報
Mobage、GREE、mixi…アプリ・ソーシャルゲームニュース|アプリパーティ
ゲームに関する最新情報…総合ゲームニュース
PS3、Xbox 360、Wii、3DS、PS Vita…家庭用ゲームニュース
PC、ブラウザ、MMORPG…オンラインゲームニュース
アーケードゲームニュース
CD、グッズ、イベント、アニメ…その他ニュース

[TOPICS]
自分にあうゲームが見つかる!おすすめオンラインゲームカタログ


■関連コンテンツ
[ジーパラ特集]
『レイダーズ』発表会で魅力が続々判明!階戸瑠李さんのコスプレ姿も!!

[プレスリリース]
『レイダーズ』大型UPD「3rd Wave」実施!新マップやダンジョンを紹介
『レイダーズ』新PvPコンテンツ「ギルド対抗戦(5vs5)」など実装!
『レイダーズ』新たなPvEコンテンツ「ハウンドドッグ」など実装!
『レイダーズ』新マップ「地下水路」など登場!新エピックモンスターも
『レイダーズ』5月大型アップデート詳報!「闘技場」正式版に新マップも

■関連リンク
『RaiderZ』公式サイト
  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

その他のニュース

Wii U版『DQX』テレビCMを公開!ゲーム内登録キャラ数は100万を突破 『MHF-G』最新PVが到着!G級武器・防具や新アクションの詳細も判明

■『RaiderZ』 (PC)
 (C)2013 WeMade Online Co.,Ltd. All rights reserved.


最近記事が追加されたゲームタイトル
スポンサーサーチ
    ◆体質改善 ◆注目のワード ◆リアルラブプラス
よく見られている画像