明治の横濱で悪霊退治!タクティカルSLG『IZUMO零』7月発売

 
ニュース  

明治の横濱で悪霊退治!タクティカルSLG『IZUMO零』7月発売

2007.04.27

  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 サクセスは、2007年7月12日(木)にPS2でタクティカルSLG『IZUMO零 ~横濱あやかし絵巻~』を発売する。

 『IZUMO零』は、PCゲームメーカーのStudio e・go!が2005年9月に発売したタクティカルSLGの移植作品。物語の舞台は明治12年の横浜で、悪霊退治を専門とする組織「警視庁特別班」またの名を「内務省直属悪霊対策班」の面々が、悪霊たちとバトルを繰り広げていく。

 悪霊退治のメンバーは、祖母の遺言で人を探すために横浜に降り立った永峰和人と、海軍エリートの道を歩みながら命令により転任させられた沢木宗一郎、武者修行の旅で東京に現れた山田虎之助といった3人の男性と、幼い頃に別れた兄を慕って追ってきた永峰陽子、婿捜しのために上京してきた上杉美園、顔も知らぬ父を捜すために琉球を飛び出してきた玉城萌夕という3人の女の子。そして刀や弓など得意の武術を駆使して、悪霊退治を行っていく。

 ゲームは、彼らの物語が描かれる「アドベンチャーパート」と「タクティカルバトル」で構成される。
 「アドベンチャーパート」では6人の日常生活と交流が描かれ、選択肢の選びからによっていろいろなカップルが成立し、この組み合わせによってエンディングも変化する。
 一方、「タクティカルバトル」では悪霊との戦闘が展開され、ターン制のタクティカルSLGでバトルを行っていく。戦闘では、勾玉を用いた「呪法」の発動や、複数のキャラクタの同時攻撃によるコンボ「連撃」などを繰り出すことができる。さらに、物語が進むと「守護精霊」と呼ばれる仲間を入手でき、「守護精霊」はマップ上の敵を一掃することも可能な強力攻撃「究極魔法」を使うこともできる。

 PS2版ではPC版をベースに、新規ストーリーやバトルマップ、ボイスの追加などが行われるほか、PC版のアダルト的表現は恋愛表現に変更されている。また、原画家・山本和枝氏が手がける新規イラストもゲーム中に多数用意される。


■『IZUMO零 ~横濱あやかし絵巻~』
ジャンル:タクティカルSLG
ハード:PS2
発売日:2007年7月12日(木)
価格:7,140円(税込)
発売:サクセス


■関連リンク
『IZUMO零 ~横濱あやかし絵巻~』公式サイト

(C)2007 BLACKJACK/(C)2005 Studio e・go! 製造・販売:株式会社サクセス
  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

その他のニュース

『カーディナル・サーガ』5月1日より2周年感謝祭スタート! 『パンヤ』たくさんラウンドしていっぱいリングをゲット!

最近記事が追加されたゲームタイトル
スポンサーサーチ
    ◆体質改善 ◆注目のワード ◆リアルラブプラス
よく見られている画像