3DS『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』今冬発売

 
ニュース  

3DS『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』今冬発売

2011.10.28
『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』関連情報
『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』公式サイト

  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 ディースリー・パブリッシャーは、ニンテンドー3DS向け新作ソフト『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を今冬発売予定だ。


 本作は、かわいい女の子と一緒に密室に閉じ込められる夢を見る「密室世界」と、学園祭で意中の女の子を彼女にする「現実世界」の2つで展開する学園脱出アドベンチャー。

 フルポリゴンで表現された女の子たちはボイスで喋り、数百に及ぶ動きや仕草をモーションキャプチャーによりなまめかしく再現。アナログパッドによる見渡し、ジャイロ操作による“覗きこみ”など、色々な視点で女の子を観察できるという…。


【登場キャラクタ紹介(一部)】
●秋篠かすみ
 内気で目立たない女の子。主人公コウヘイは同じクラスに居ながら名前も覚えていなかったくらい地味な存在。しかし、コウヘイの夢に現れてから気になる存在へ。


●伊藤つばさ
 学校で一番と噂されるモテモテの女の子。100人以上の男子に告られて、それを全部フッたというのが伝説になっている。


●東郷こころ
 主人公の幼なじみ。学年は2コ下の高校一年生。生意気な妹のような存在だったのだが、最近ちょっと気になりだした。



■■密室世界に閉じ込められた女の子を脱出させよう

 主人公・コウヘイが現実世界で眠りにつくと、「密室世界」のシーンに突入。この世界でコウヘイは、“妖精さん”になってしまう。
 「密室世界」は現実世界とリンクしていて、女の子は現実世界の悩みなどを妖精さんに打ち明けたりする。女の子は妖精さんがコウヘイだという事に気づいていないので、コウヘイに対する気持ちを打ち明けてくることもあるのだ。
 ここで女の子から聞き出した情報は現実世界で有効に活用することが可能。この世界は女の子と仲良くなる大きな大きなチャンスなのである。


 「密室世界」では、女の子と一緒に脱出を行う事になる。例えば仰々しい鍵によって施錠されたドア。このロックを解除するために、密室に隠された「鍵のかけら」を全部集める必要がある。

▲鍵が付いたドアが登場。このままでは開けられない ▲アイテム「鍵のかけら」を手に入れて、脱出しよう


■■“文字入力”を使った新しいタイプの脱出

 「密室世界」でコウヘイは妖精さんなので、部屋の中をふわふわと飛びまわれるだけで、直接物を取ったり触ったりすることはできない。しかも言葉を女の子たちに直接伝える事もできないのだ。
 本作では、女の子たちに伝えたい言葉を、3DSの下画面にタッチペンで書くことによって伝えることが可能。名詞しか伝えられないというルールがあるが、たとえば「そうじき」と入力すれば女の子が掃除機を手に取ってくれる。「イス」と入力すれば、椅子を踏み台代わりに使用できる…といった具合で、探索を進めることができる。
 ちなみに、いろいろな言葉を入力して、女の子を“困らせる”こともできるようだ…。

▲“掃除機”を発見。「そうじき」と入力すれば、女の子が掃除機を使用してくれる

▲棚の上に“牛乳”が置かれているのを発見。女の子に気付かせよう

▲高い場所にあるので手が届かない。そんな時は“イス”と入力して、椅子を踏み台代わりに使ってもらう

▲アイテムを入手することもある。実際に使用する際にも、文字を入力しよう


■■部屋のなかを見まわそう。“危険”なシーンで近づいても大丈夫

 「密室世界」では、スライドパッドを使って視点をぐるぐると自由に移動することができる。部屋の中の様子はもちろん、女の子の姿を見る事も可能だ。
 さらに、3DSの「ジャイロ機能」を使った仕掛けとして本体を傾けることで女の子を覗き込むことができる。ボタンを押せばズームすることも可能だ。

▲「密室世界」を見まわすことで新しい発見があるかも。そして女の子の姿を凝視することも…

 女の子にとって、「密室世界」での主人公は妖精さん。そのため、裸のままですやすやと眠ったり、ベッドの下をもぐるように調べたり…といったシチュエーションで近寄ったとしても、まったく警戒されないのだ。

▲たとえバスタオル一枚でも、「密室世界」では女の子に警戒されないのだ

▲危険なアングルのシーンで覗き込もうとも、かなり近寄って凝視しようとも、問題ない

 ちなみに、本作の公式サイトでも様々なスクリーンショットを掲載中。ニンテンドー3DS内蔵の「インターネットブラウザー」で閲覧すると、3D表示で画像を見ることができる。ぜひ試してみてほしい。


◆『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』
ハード:ニンテンドー3DS
ジャンル:アドベンチャー
メーカー:ディースリー・パブリッシャー
発売予定時期:今冬
価格:未定
プレイ人数:1人
CERO:審査予定

■関連コンテンツ
[プレスリリース]
3DS『女の子と密室にいたら○○』出演声優5名のコメントが到着!
『女の子と密室にいたら○○』“着色版”店舗特典イラストを公開
『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』初回特典はソフト?
『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』プロモ映像を公開
『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』追加特典ラフ公開

■関連リンク
『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』公式サイト
  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

その他のニュース

目覚ましボイスも!?『NEWラブプラス』店舗別購入特典を公開! 『MH3G』砕竜ブラキディオスの活性化状態とは!?

■『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』 (3DS)
 (C) 2012 INTENSE (C) 2012 D3 PUBLISHER


最近記事が追加されたゲームタイトル
スポンサーサーチ
    ◆体質改善 ◆注目のワード ◆リアルラブプラス
よく見られている画像