戦略型ロボットSLG『コズミックコマンダー』本日4/15.17時よりCBT実施

 
ニュース  

戦略型ロボットSLG『コズミックコマンダー』本日4/15.17時よりCBT実施

2011.04.15
『コズミックコマンダー』関連情報
『コズミックコマンダー』公式サイト

  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 サイバーステップは、新作ブラウザゲーム『コズミックコマンダー』のクローズドβテストを本日2011年4月15日(金)17時から4月22日(金)20時までの期間で実施すると発表した。

 『コズミックコマンダー』は、クライアントのインストールが必要なく、ブラウザ上でプレイできる戦略型ロボットシミュレーションゲーム。プレイヤーは多数のロボ部隊を率いる“コマンダー”となり、ほかのプレイヤーと協力しながら悪のロボ軍団と戦っていくことになる。

 ゲームを進めていくと次々に新たなロボが製造できるようになり、1ゲームクール(=約2ヶ月間)の終盤には100を超えるロボ部隊を操作することも可能となる。次官の取れないプレイヤーは少数精鋭部隊で戦うもよし、たくさんの部隊を指揮するプレイヤーはフレンドに援軍を助けてあげるもよしと、様々なプレイスタイルに合わせてゲームを楽しむことが可能だ。

 今回のクローズドβテストでは、ロボの製造から部隊の編成、ゾーンの種類を限定したコンバット、基本的なアリーナなどひと通りのゲーム要素をプレイすることができる。また、ジェネレーションは第2世代まで進行予定だ。なお、クローズドβテスト中のプレイデータは今後のテストおよび正式サービスには引き継がれないことをあらかじめ了承したうえで参加してほしい。


◆クローズドβテスト
【実施期間(登録受付期間)】
2011年4月15日(金)17:00~4月22日(金)20:00(予定)
【参加方法】
 サイバーステップのゲームタイトル(鋼鉄戦記C21、コズミックブレイク、ゲットアンプドX、ゲットアンプド2)をプレイしているユーザーは、新しくユーザー登録を行わずに『コズミックコマンダー』のクローズドβテストに参加可能。各ゲームタイトルの公式SNSにログインし、マイページ上に追加されている「コズミックコマンダーゲームスタート」ボタンを押すこと。
 また、現在サイバーステップのゲームタイトルをプレイしていないユーザーは、4月15日(金)17時よりクローズドβテスト用アカウントの登録を受け付けを開始。なお、こちらの募集では登録数に上限を設けられない予定となっている。

◆『コズミックコマンダー』概要
●多彩なロボたちが繰り広げる迫力の戦闘シーン
 『コズミックコマンダー』には、『鋼鉄戦記C21』や『コズミックブレイク』でお馴染みのコズミックロボたちに加え、さらに力強く生まれ変わった進化型のロボや、今作から初めて参戦するロボなどが多数登場する。そしてロボたちは、多彩なアクションを駆使してダイナミックに戦闘シーンを展開。この迫力のアニメーションは、『コズミックコマンダー』の最大の特徴となっている。


●コンバットとアリーナ
 コマンダーにとっての本拠地である基地の画面では、ロボの部隊編成や新たなロボの製造を行うことが可能。ロボの部隊を編成したら、「混沌」ロボの勢力を打ち倒すべく「コンバット」に出撃させよう。またはプレイヤー同士で競い合う「アリーナ」に参加させることもできる。そして「コンバット」の舞台は、敵ロボ部隊が待ち受ける複数の拠点からなる「ゾーン」と呼ばれる宙域となっており、ボス敵の拠点を攻略するなどの条件を満たせばゾーンをクリア。その後、戦利品としてロボ製造の要となる「コア」やその他の素材アイテムを手に入れることができる。

 ゾーンの種類として、フレンドと協力してクリアを目指す「メインゾーン」のほか、1人でプレイする「インスタントゾーン」などが存在。「メインゾーン」では、一定の更新時間ごとに拠点での戦闘が行われるので、それまでの間にフレンドと相談してそれぞれが部隊を送り込む拠点を決めておくことが重要だ。
 「アリーナ」は、コマンダーが手塩にかけたロボ部隊の戦力を競い合う場となってる。エントリーされたロボ部隊同士が戦う予選を勝ち抜けば、最強を決定するバトルトーナメントに挑戦できる。


●ジェネレーション
 『コズミックコマンダー』の世界では、現実の時間の流れと連動して自動的に「ジェネレーション(世代)」が進んでいく。ジェネレーションが進行すると、「コア」から製造できるロボの世代が上がり、より強力なロボを生み出すことができるようになる。そしてジェネレーションが最終段階まで進むことにより、「混沌」勢力との一大決戦となるコンバットが行われる。
 この決戦に勝利することで1つのゲームクールは完結し、コマンダーは次なる宇宙へと旅立つことに。また新しいゲームクールには、ロボの製造に使用済みのコアを含め、所持していたすべてのコアを持ち越すことができる。


(C)2011 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.

■関連コンテンツ
[プレスリリース]
『コズミックコマンダー』正式サービス開始!「ロボダス」も正式実装
ブラウザゲーム『コズミックコマンダー』オープンβテスト12月8日より
戦略型ロボットSLG『コズミックコマンダー』本日4/15.17時よりCBT実施
新作ブラウザゲーム『コズミックコマンダー』αテスト9/16.15時より開始

■関連リンク
『コズミックコマンダー』公式サイト
  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

その他のニュース

PS3/Xbx 360/PC『DR2:OTR』今秋“フランク・ウエスト”が再び舞台に登る 『FNO -聖境伝説-』Lv40までの全スキルリスト&PV第3弾(戦闘編)が公開に

■『コズミックコマンダー』 (ブラウザゲーム)
 Copyright (C) 2007 - 2011 CyberStep,Inc. All Rights Reserved.


最近記事が追加されたゲームタイトル
スポンサーサーチ
    ◆体質改善 ◆注目のワード ◆リアルラブプラス
よく見られている画像