ホラーADV『零』シリーズ新作をコーエーテクモ×任天堂が共同開発

 
ニュース  

ホラーADV『零』シリーズ新作をコーエーテクモ×任天堂が共同開発

2010.09.29

  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 コーエーテクモゲームスは2010年9月29日(水)、ホラーアドベンチャー『零』シリーズの新作をWii向けソフトとして、任天堂と共同で開発し、任天堂が発売することを明らかにした。

 『零』シリーズは、霊を映し出すカメラ“射影機”を手に、廃屋となった日本家屋や地図から消えた廃村を探索しながら霊と戦うホラーアクションアドベンチャーゲーム。プレイヤーは物語の主人公となり“射影機”を使って霊と戦い、謎を解いていき、じわじわと染み入り、這い上がってくるような不安・焦燥感・孤独感といった真の恐怖を体験することになる。

 シリーズ最新作となる本作は、じっくりとプレイできるストーリーモードを収録。また、アトラクション風に短時間で遊べる“お化け屋敷モード”も追加され、新たな恐怖の仕掛けを手軽な操作で体験できるようになっている。

 今回は7枚のスクリーンショットが公開されているので、以下でお届けしよう。


●皆神村を歩く双子の姉妹
 皆神村を訪れ、集落への坂を下る二人。肩にざわめく木々の影が写っている。

●扉を開けると霊
 肩越しに人の気配がする。扉に手を掛けると…。

皆神村を歩く双子の姉妹 扉を開けると霊

●日本家屋を歩く姉と妹
 廃屋の中を探索する二人。姉が後ろから付いてきている。

●探索する姉妹
 廃屋の囲炉裏を調べる妹。階段の下や梁の上など、廃屋にはたくさんの影がある。

日本家屋を歩く姉と妹 探索する姉妹

●布団をめくる妹
 手を伸ばし、布団を調べる妹。様々な物に手を伸ばして触れ、調べることができる。

●霊に襲われる妹
 現れた霊に襲われる妹。倒れた所にのしかかられると大きなダメージを受けてしまう。

●何かに脅える双子の姉妹
 扉の向こう、迫ってくる足音に怯える二人。扉の向こうの気配は一体…。

布団をめくる妹 霊に襲われる妹 何かに脅える双子の姉妹

◆『零 新作(仮称)』
ハード:Wii
ジャンル:ホラーアドベンチャー
開発:コーエーテクモゲームス/任天堂
発売:任天堂
発売予定日:未定
価格:未定
プレイ人数:未定
CEROレーティング:審査予定

(C)2010 Nintendo / TECMO KOEI GAMES CO., LTD.

■関連リンク
任天堂
GAMECITY
  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

その他のニュース

セガの3DS参入第1弾タイトルは『スーパーモンキーボール 3D(仮称)』 ハドソンの3DS参入第1弾『DECA SPORTA EXTREME(仮)』2011年春に発売

最近記事が追加されたゲームタイトル
スポンサーサーチ
    ◆体質改善 ◆注目のワード ◆リアルラブプラス
よく見られている画像