序盤ストーリーを公開!PSP『LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~』

 
ニュース  

序盤ストーリーを公開!PSP『LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~』

2009.06.08

  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 ガンホー・ワークスは2009年6月8日(月)、今秋発売予定のPSP『LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~(ルナ ~ハーモニー オブ シルバースター~)』の新情報として、主人公・アレスの最初の冒険ストーリーを公開した。

 本作は、1992年にリリースされたRPG『LUNAR シルバーストーリー』のリメイク版。オリジナルキャラクタデザインは、『アイドルマスター』シリーズなどで人気のデザイナー・窪岡俊之氏が担当し、グラフィックが大幅に描き直されている。またシナリオの面については、新たな物語“四英雄”が追加される。このほかにも、従来のムービーシーンやゲーム中のBGMのリマスターも行われている。

 『LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~』の物語は、水と緑に囲まれたブルグ村から幕を開ける。冒険の旅に憧れる主人公・アレスは、ある日、村はずれに開いた「白竜の洞窟」に、不思議な生き物・ナルと、悪友のラムス、幼なじみのルーナと一緒に足を踏み入れる。
 「白竜の洞窟」にある氷の大広間に辿り着いた彼らは、長い眠りから目覚めた巨大な伝説の白竜・ファイディと出会う。そして、ファイディより“竜の試練”を与えられた4人は、洞窟内にある「竜の指輪」を探し出すことになるのだった。

 また今回は、今後登場する主要キャラクタのうち、山賊のキリー・リギス、アルテナ神殿の見習い神官であるジェシカ・アルカーク、魔法都市ヴェーンの魔法ギルド当主・レミリアの一人娘であるミア・オーサのプロフィールが公開された。

 このほかにも、本作の予約特典が「『LUNAR HARMONY of SILVER STAR』リミテッドサウンドトラック(仮)」となることと、公式サイトとモバイルサイトの正式オープンが発表された。
 「リミテッドサウンドトラック(仮)」では、本シリーズのサウンドを手がける岩垂徳行氏によるPSP版用のアレンジサウンドが収録される。

◆『LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~』序盤ストーリー
<ダインの塚~ブルグ村>
 ホンメル島の北方にある、水と緑に囲まれたブルグ村。この村出身のドラゴンマスター・ダインに憧れ、いつか冒険の旅へ旅立ちたいと心に秘めている主人公・アレス。女神アルテナの祭りも近いある日、村の外れにあるダインの塚でアレスはまだ見ぬ世界に想いを馳せていた。

 そんなアレスの心をかき消すように現れた幼い頃から一緒にいる不思議な生き物・ナルに、幼なじみのルーナとブルグの泉で歌の練習の約束があったことを教えられ、急いで村へ帰ろうとした時、大きな地鳴りが響いた。
 そこに大騒ぎでやってきたアレスの悪友・ラムスに、今まで閉ざされていた白竜の洞窟の入り口が地鳴りによって通れるようになり、洞窟に眠る「竜のダイヤ」を取りにいこうと誘われる。アレスの返事を待たずに冒険の準備をするべくラムスは立ち去ってしまい、アレスはルーナが待つブルグの泉へ向かうことにした…。

<ブルグの泉>
 ブルグの泉で待っていたルーナは、アレスを責めるでもなく優しく迎えてくれた。「ブルグの歌姫」と評されるほどのルーナの歌にあわせて、アレスはオカリナを吹き、そのメロディーは美しく泉に響いていた。
 ルーナに心配かけまいと、洞窟へは内緒で行こうとアレスは思っていたが、ナルによって結局知られてしまうことに…。

<ブルグの村~白竜の洞窟>
 村に戻ってみると洞窟に向かうことが周知の事実となっており、アレスの父からも助言に加えて「炎の指輪」をもらう。冒険の準備をしたアレス、ラムス、ナル、ルーナは洞窟へと出発する。

 村の南にある洞窟へ到着して奥へ進もうとしたものの、入り口は巨大な氷で塞がっていた。悩むアレスたちに、アレスの父親がくれた「炎の指輪」で氷を溶かせないかとナルが提案する。早速試したところ、なんと行く手を阻んでいた大きな氷が融け、先に進めるようになった!
 洞窟に入るために「炎の指輪」が必要だということをアレスの父が知っていたのか疑問に思いながらも、奥へと進む一行。通路には危険なモンスターが徘徊し、時には戦い、時には回避しながらたどり着いた先に、幻想的な光に包まれる氷の大広間があった。その奥には、長い眠りから目覚めた巨大な伝説の白竜・ファイディが横たわっていた!

 ファイディは、アレスがドラゴンマスターを目指していることをたやすく見破り、アレスたちを「小さな冒険者」として優しく語りかけてきた。調子に乗ったラムスは、竜のダイヤが欲しいとファイディに伝えると、竜の試練に合格すれば与えると言った。
 その竜の試練とは、洞窟内にある「竜の指輪」を探し出すことらしい。ファイディ曰く、「竜の指輪」を入手するには「頭と体の両方を使わなければならない」らしいのだが…。

◆今後登場の主要キャラクタ
●キリー・リギス(CV: 関智一)
 ナンザスの関所を根城にする山賊である。街では恐れられる存在だが、旅人の護衛を請け負うなどの仕事をこなし、その信頼は厚い。
 酒グセと女グセがかなり悪い。自分が強くてカッコイイということを非常に意識しており、本人は2枚目だと思っているが、2.5枚目ぐらいである。表情、リアクションなどは、かなりオーバー。
 幼なじみのジェシカだけは苦手。いつもケンカしてひっかかれている。普段はヘラヘラしているが、やるときはやる男。へらず口が多い。

●ジェシカ・アルカーク(CV: 池澤春菜)
 メリビアの提督、メルの一人娘。女神アルテナを祭るアルテナ神殿の見習い神官。野生のネコのような自由さと奔放さをもつ少女。いつも元気いっぱい。表情豊か。感情がすぐに顔にでる。口よりも先に手がでるタイプ
である。
 四英雄のひとりである父親の前では、おしとやかな少女を演じている。

●ミア・オーサ(CV: 浅田葉子)
 魔法都市ヴェーンの魔法ギルド当主、レミリアの一人娘である。次期当主として将来を嘱望されるが、本人は自分に自信を持つことができずに、その重圧に押しつぶされそうになっている。そのため、いつもオドオドとした態度をとってしまう。
 無意識のうちに、自分をかばうように、腕で自分を抱いたり、胸の前に手を組んだりしてしまう。実はパーティメンバー随一の巨乳。
 かなりの世間知らずで、街でナンパされればそれを真に受けてしまうほどだ。

(C)1992 GAME ARTS /窪岡 俊之/重馬 敬
(C)1996 角川書店/GAME ARTS/JAM
(C)2009 GAME ARTS
オリジナルキャラクターデザイン/窪岡俊之
■関連リンク
『LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~』公式サイト

■関連コンテンツ
[プレスリリース]
新シナリオも収録『LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~』がPSPで登場
  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

その他のニュース

『アトランティカ』カタツムリを倒してレインコートをゲット! 「Hudson Style」期間限定で“コラボTシャツ”1,000円均一!

最近記事が追加されたゲームタイトル
スポンサーサーチ
    ◆体質改善 ◆注目のワード ◆リアルラブプラス
よく見られている画像