町の「コマリゴト」を解決!DS『ツキビト』8月6日発売

 
ニュース  

町の「コマリゴト」を解決!DS『ツキビト』8月6日発売

2009.06.01

  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 SNKプレイモアは、2009年8月6日(木)にニンテンドーDSでアドベンチャーゲーム『ツキビト』を発売する。

 本作は、懐かしい雰囲気を持つ「神楽町」を舞台に、“ある悩み”を抱える少女が、町に潜む「コマリゴト」の謎を紐解いていく。少女は、誰にでも憑いているももの、目には見えない小さな存在で性格や運気に影響を与える「ツキビト」が見える「ツキビト見」であり、その修行も兼ねて町の謎に挑んでいく。

 物語は、全10章で構成されており、各章でさまざまな謎が提示される。少女は町の人たちと会話を繰り広げ、会話のたびに人から生まれる「気モチ」を集めていき、「気モチ」が集まると「ツキビト」の状態が変化し、「コマリゴト」の解明に近づいていく。

 そして、「コマリゴト」の原因が判明したら、ミニゲームなどで対決することになる。「キビト舞踏(ダンス)」では、ストーリーが進むにつれて変化する「ツキビト」の可愛いダンスパフォーマンスも楽しめる。
 またミニゲームのほかにも、タッチペンで手がかりを見つけ出すなど、多彩な方法で真実に迫っていく。


◆『ツキビト』
ジャンル:アドベンチャー
ハード:ニンテンドーDS
発売日:2009年8月6日(木)
価格:5,040円(税込)
発売:SNKプレイモア
初回特典:オツキ神社謹製「開運蒔絵シール」※数量限定

ストーリー:
自分だけに見える、人にツく奇妙なモノ。
でも誰もそれを信じてはくれない。
少女は悩み、世界を諦めようと決意する。
人生最期と決めた日、少女は記憶をなくした少年と会った。
不思議な存在「ツキビト」の力を借りて少女は歩き出す。
少年が失った記憶、そして少女が失った世界を取り戻すために…。

小さな謎を紐解けば見えてくる大きな真実。それは、あなたの選択に委ねられている。

■関連コンテンツ
[プレスリリース]
異色クリエイター5人が参加『ツキビト』公式サイトを公開

■関連リンク
『ツキビト』公式サイト「ツキビト研究所」

(C)SNK PLAYMORE
  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

その他のニュース

『ベルアイル』回避重視のレア鎧「爆雷のフェザーアーマー」登場 『ストリートファイターオンライン』8月末で全サービス終了

最近記事が追加されたゲームタイトル
スポンサーサーチ
    ◆体質改善 ◆注目のワード ◆リアルラブプラス
よく見られている画像