新シナリオも収録『LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~』がPSPで登場

 
ニュース  

新シナリオも収録『LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~』がPSPで登場

2009.05.18

  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 ガンホー・ワークスは2009年5月18日(月)、PSP向けソフト『LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~(ルナ ~ハーモニー オブ シルバースター~)』を今秋に発売すると発表した。

 『LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~』は、1992年にセガのハード・メガCD用ソフトとして発売され、後にセガサターンやPS、PCなどでリメイクされたRPG『LUNAR シルバーストーリー』を、PSP用に新たにリメイクした作品。
 本作では、英雄を夢見る少年・アレスが、個性豊かな仲間たちとの冒険の中で見つけていく様々な迷いや答えが描かれる。
 本作のキャラクタデザインは、「不思議の海のナディア」や『アイドルマスター』を手掛ける窪岡俊之氏が担当しており、キャラクタの音声は、石田彰さんや氷上恭子さんら人気声優が務めている。

 PSP版『LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~』では、PSPでリメイクするにあたって、グラフィックが大幅に描き下ろされている。また、従来のムービーシーンやゲーム中のBGMにはリマスター処理が施され、きめ細やかな映像・音楽が再現される。
 さらに、本作では追加要素として、従来の作品では語られなかった“四英雄”に関するシナリオが新たに追加されるとのことだ。

◆『LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~』ストーリー
 女神アルテナと彼女を支える4体のドラゴン。魔法世界ルナはその庇護を受ける『ドラゴンマスター』と呼ばれる伝説の戦士たちによって治められてきた。
 しかし―――いつの頃からか女神アルテナはその姿を現さなくなり、先代のダインを最後にドラゴンマスターも生まれなくなっていた。
 そんな形骸化したルナを手中に収めんと、『魔法皇帝』を名乗る男が動き出す……。
 魔法皇帝の噂も届かぬ辺境の地・ブルグ村。
その地に住む少年アレスはドラゴンマスターに憧れ、冒険の旅を夢見ていた。
 そんな折り、アレスは友人・ラムスから白竜の洞窟に誘われる。好奇心旺盛な彼らの前では、多少の危険は無に等しかった。村の歌姫であり幼馴染のルーナ、そして小さな謎の生物・ナルと共に、4人は小さな冒険へと旅立っていった。
 その出来事が世界を変えていくことになるとも知らず……。

◆登場人物
●アレス・ノア(CV:石田 彰)
本編の主人公。素直な瞳で、まっすぐに人を見つめる少年。女神アルテナを守る戦士、ドラゴンマスターに憧れている。かつてドラゴンマスターだったダインと同じ北方の開拓農民の村ブルグに育ち、いつの日か広い世界に冒険に出ることを夢見ている。
やや内向的な性格ではあるが、信念を貫く芯の強さを持っており、ここ一番では強気な態度にでることもある。幼なじみの少女、ルーナには頭があがらない。

●ルーナ・ノア(CV:氷上 恭子)
本編のヒロイン。主人公のアレスとともに、本当の家族のように育ったアレスの幼馴染。歌うことが大好きで、その歌声は『ブルグの歌姫』と呼ばれるほどに人々を魅了する。
アレスとは同い年だが、ちょっとお姉さんっぽい態度をとる。そのため、アレスのはっきりしない態度に活をいれることもしばしば。その反面、茶目っ気もあり表情豊か。明るくて誰にでも好かれる良い子である。

●ナル(CV:萩森 侚子)
猫に翼が生えたような姿で、人間の言葉を話す不思議な生き物。ルーナと同じく、アレスとは幼い頃から一緒に育った家族のような存在である。
口は少し悪いが、アレスの良き相棒としてアレスたちをサポートする。美人が大好きで、ネコあつかいされるのは大キライ。

●ラムス・ファーマイン(CV:高戸 靖広)
ブルグ村の村長の息子であり、アレスに毎度イタズラの相談を持ってくる悪友である。
田舎での生活に不満を感じていて、都会で大金持ちになるのが彼の夢だ。ちなみに、ブルグ村では彼の評判はあまりよくないらしい……。

●ナッシュ・ルーマック(CV:阪口 大助)
魔法都市ヴェーンの魔法ギルド所属の自称エリート魔法使い。エリート意識がぬけないため、人を斜め上から見下ろすような態度をとるが、本人にまったく悪意はない。
実は、自分にカンペキな自信がなく、人を真正面から見ることができない。アレスのライバル?

◆『LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~(ルナ ~ハーモニー オブ シルバースター~)』
ジャンル:RPG
ハード:PSP
発売日:2009年秋予定
価格:5,040円(税込)
プレイ人数:1人
CERO審査:審査予定

■関連リンク
『LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~(ルナ ~ハーモニー オブ シルバースター~)』公式サイト

(C)1992 GAME ARTS /窪岡 俊之/重馬 敬
(C)1996 角川書店/GAME ARTS/JAM
(C)2009 GAME ARTS
オリジナルキャラクターデザイン/窪岡俊之

アレス・ノア(CV:石田 彰)
ルーナ・ノア(CV:氷上 恭子) ナル(CV:萩森 侚子)
ラムス・ファーマイン(CV:高戸 靖広) ナッシュ・ルーマック(CV:阪口 大助)
  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

その他のニュース

『5』浮かび上がる「小島プロダクション"NEXT"」カウントダウン開始 新ワールド追加『PRIUS ONLINE』オープンサービス開幕

最近記事が追加されたゲームタイトル
スポンサーサーチ
    ◆体質改善 ◆注目のワード ◆リアルラブプラス
よく見られている画像