『勇者30』にあなたのアイデアもらえませんか?

 
ニュース  

『勇者30』にあなたのアイデアもらえませんか?

2009.02.13

  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 マーベラスエンターテイメントは2009年2月13日(金)、プレイステーション・ポータブル向けソフト『勇者30』の発売日を5月28日(木)に決定。あわせて、同作の体験版を配信開始した。

 『勇者30』は、500年に渡る人類と魔王との壮絶な戦いを、4つの異なる視点から描いたRPG作品。災厄をもたらす51の魔王に対して、わずか30秒で戦いを挑んでいく。
 ゲームモードは、勇者の視点を描いたRPG「勇者30」のほかに、シューティングゲーム「王女30」、リアルタイムシュミレーション「魔王30」、アクションゲーム「騎士30」が用意されている。様々なゲームジャンルで、豊富なやり込み要素を堪能できる作品だ。

 2月13日(金)より配信された同作の体験版は、「PlayStation Store」や「PlayStation Spot」などでダウンロードすることができる。なおゲーム内容は、「勇者30」モードを体験できるものとなっている。

 また2月13日(金)から3月3日(火)まで、体験版配信に合わせて、ユーザー参加型の連動企画“「あなたのご意見、超速対応にてゲームに反映します」企画はじめました。”が開始された。この企画は、『勇者30』の体験版をプレイしたユーザーから感想や意見、アイデアを募集するというもの。「こういう要素を入れたらもっと面白いのでは」「こんな表示があった方がプレイしやすい」といった感想を募集する。
 募集意見の中から、優れた意見やアイデアは実際にゲームに反映し、実際に採用された意見は『勇者30』の公式サイトにて発表される。また、優秀な意見を述べたユーザーの名前は、同作のスラッフクレジットに名前が入るとのこと。意見募集は公式サイトにて行われているので、気になる人はチェックしてみてほしい。

◆『勇者30(ゆうしゃさんじゅう)』
メーカー:マーベラスエンターテイメント
対応機種:プレイステーション・ポータブル
ジャンル:超速RPG
発売日:2009年5月28日(木)
価格:4,410円(税込)

■関連コンテンツ
[プレスリリース]
30秒で「魔王」倒すって(笑) という人に見せたいムービー
『勇者30』30秒で世界滅亡だけど、1分のPVを公開
人類滅亡まであと30秒!PSP『勇者30』サイトをプレオーオプン

■関連リンク
『勇者30』公式サイト

(C)2009 Marvelous Entertainment Inc.

  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

その他のニュース

『ディシディアFF』「オメガの勲章」を手に入れるチャンス 宅建・秘書検をしっかり学ぶ『LECで合格る』公式サイト開設

最近記事が追加されたゲームタイトル
スポンサーサーチ
    ◆体質改善 ◆注目のワード ◆リアルラブプラス
よく見られている画像